※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
家族・旦那

87歳のおじいちゃんのことなんですが、体は病気などなく元気なんですが…

87歳のおじいちゃんのことなんですが、体は病気などなく元気なんですが、ワガママで暴れる事があり、老人ホームで窓を割って暴れて、その老人ホームにいられなくなったので、今は強制的に入院しています。
たぶん認知症などはないと思うのですが、性格的に無理矢理入院させられたのが納得できなくて、頑固としてご飯も飲み物も飲まない状態なので、手を拘束されて点滴で栄養を入れているようです。
ですがこのままでは血が固まって?詰まって死んでしまう事もあるらしく、覚悟もしておいてくれと言われたそうです。
これは死んでしまう確率は結構あるのでしょうか?
うちの親に聞いても、分からないと言っています。

コメント

んー。
なんとも言えないですね✨
まず認知症では無いのに、おじいさまはなぜ入所されたのでしょう?

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!
    2人とも年ですし、腰も悪いので、一戸建てに2人で生活するのは危ないので💦

• 1月9日
mini

看護師です😄
おじいさまですが認知症の疑いがあると思います😭認知症の症状として、怒りっぽくなる、ワガママになるというのはよくあることです😢日常生活では特に違和感がなくても専用のテストをしたら記憶力低下があるかもしれません。

全く動かないと血栓ができて心筋梗塞、脳梗塞となりお亡くなりになる方はいらっしゃいます😣確率は数字ではわかりません。その方の既往にもよります。

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    看護師さんのコメント助かります💦
    確かに多少は認知症みたいです💦
    元々怒りっぽくて、短気でかなり頑固者です💦
    うちのお母さんの親なんですが、お母さんも迷惑をかけられてばかりなので、もう死んでもらった方がいいと言っています😅
    なるほど!やはり亡くなる方もおられるのですね💦
    心構えはしておきます😞
    ありがとうございます!

• 1月9日
さらい

それは認知症ではないですか?

• ムニー

ムニー

少し認知症があるみたいです💦
    元々の性格も暴力的で、かなりの頑固者です😅

• 1月9日

私のおばあちゃんとちょっと似ています。
元々温厚なおばあちゃんだったのですが認知症になってからすごく性格が変わってしまい、老人ホームで職員の顔にお茶をかけたりずっとぶつぶつ怒ってたり、ご飯を出すといらねーと言って床に投げたりしてるそうです....😵😵