※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お子さんお持ちの方、外出(支援センターとかにいったり)はどれくらい…

こんにちは、生後5.6、7ヶ月ぐらいの
お子さんお持ちの方、

外出(支援センターとかにいったり)はどれくらいの頻度でしてますか?

最近週に1回ぐらい支援センター
に出かけて、それ以外の日は
家の近くを少し10分ほど散歩するぐらい…
今寒いので一日中家から出ない日もあります😭

あまり出かけすぎるのも良くないのかな?
なんて思ったのですが、
結構うちの子よりも
月齢小さい子でも、どんどん
お出かけしてるみたいです。

うちの近くに支援センターがたくさんありますが、
なかなかママ友通しできてる方ばかりで…
なかなか行きづらいというのはあります。

コメント

あんぱん

コロナが怖くてまだ支援センターなど一回も行ったことありません😭
お買い物と散歩ぐらいです!
その代わり家でハイハイいっぱいできるようにしたり伝い歩きが出来るので伝い歩きで遊べる?ように工夫してます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、コロナは怖いですよね!
    うちの子も最近動きたいみたいなんで、お家でも、目一杯遊べるようにするのいいですね!

• 1月9日
すー

1日一回15分~1時間位お散歩してますが、お店に入ってもスーパーかホームセンターで電車やバスは使わない範囲で出掛けてます☺️
旦那さんが休みのとき、たまにサクッと気分転換にドライブへ行くこともあります。
支援センターには行ったことありません🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今はコロナで、出かけるのは
    少し怖いですよね。夫は出かけることに反対で、でも私はずっと家にいると頭がおかしくなりそうで💦

• 1月9日
  • すー

すー

怖いですよね😢
    頭がおかしくなりそうというのもよくわかります。
    今の時期は色々なウィルスが流行しているので、コロナ関係なく外出や人との接触は控える時期なんだと自分に言い聞かせてます😅

• 1月9日
トモヨ

コロナもあるので、ほとんど出かけてないですね〜✋
支援センターも行った事無いですm(_ _)m
たまに週2回買い物に出かけるぐらいです、寒いので散歩や公園も行ってないです(笑)

長時間出かけたのは去年の11月と12月にディズニー行ったぐらいですネ🤔🤔

週1〜2回支援センター

週末はお買い物に社会勉強の一環として連れて行ってます。

寒いのとやる気ない日は1日外出ません🙌🏻息子は着替えさせますが私はパジャマです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は寒いから余計に出不精になりますよね😭
    うちもパジャマの日ありますよ!

• 1月15日
ごごてぃー

支援センター行ったことないです😂

娘は外出るとすごくワクワクした顔するので散歩など行きたいですがすごく寒いので長い時間はしてません。
して、家の周りをちょろっと10分も満たない程度です。

ありー

緊急事態宣言発令地域に住んでいるので、来月までは閉鎖となってしまいましたが…
先月までは週に1、2回子育てサロンに行っていました!

お散歩は毎日30~60分程近所の適当な道をぐるぐるしたりスーパーやドラッグストア行って、主人がお休みの日は車でふらっと…。

首都圏に住んでて子供も幼いのに…
って傍から見たら思われるかもしれませんが、新生児期にずっと家にいて日中喋らなさすぎて鬱になりかけたので…私自身のためにも外出はしています💦

娘も人見知りせず誰に抱っこされても大丈夫ですし、月齢大きい子とばかり会うからか動きたい意欲が凄く強くなりました( ˊᵕˋ ;)💦