※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目が3月に産まれます。1週間ほど車で2.30分の実家に里帰りしようかと…

2人目が3月に産まれます。
1週間ほど車で2.30分の実家に里帰りしようかと考えていますが、その実家には猫が沢山おり、3匹は放し飼いしています。
猫の匂いはもう尋常じゃないし、毛もすごいです。
しかし、父母兄は片付けをする人ではありません。捨てられない人達です。
毎回私が来た時、私が洗い物掃除などしてスペースを広げています。
寝る場所もないし、帰らないでおこうか悩んでいますが上の子の世話を見てくれるって言ってるのでどうしようかと…。
産まれるまでに寝る部屋など綺麗にしようかと思ったのですが、お腹も大きく思うように動けません。

上の子の世話、ご飯など助かりますが皆さんなら里帰りしますか?

コメント

メメ

上の子の年齢にもよるけど、私なら里帰りはしたくないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦

• 1月9日
ママ

ごめんなさい、その環境なら里帰りしないです😓💦
うちの実家も物が多い家で、ダイニングテーブルの上は物だらけです。物が多いだけなら気にしないんですが、お風呂と洗面所がカビだらけなのが1番耐えられず、よっぽどのことがない限り泊まらないです。泊まる時も一泊にして、お風呂では周りに触らないように気を遣っています💦
そういうストレスを考えると自宅で子供を見た方がラクだなぁと思います💦
2人目は里帰りしませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦ストレスかかりますよね😫ありがとうございます!

• 1月9日
ママリ

上の子の時は実家に里帰りしたんですが下の子の時はしませんでした☺️
実家にも犬猫計5匹いて結構散らかってます😅家事は助かるけど自分のペースでできないのが結構イライラするし、動物触った手で触られるのが嫌だったからです💦
あと上の子と主人が動物アレルギーです😂
帰らなくてもなんとかなるし全然大丈夫でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動物いると散らかりますよね😱2人いけるかと心配してますが、帰らないでおこうかなと思います😫!

• 1月9日
eluna

里帰りしたくないと思ってしまいました😂
匂いも毛もすごいのに新生児も連れて里帰りですよね?
正直嫌です😂😂😂
猫ちゃん1匹、2匹くらいなら分かりますが、たくさんいて寝る場所も作らないとないのなら今から掃除などは大変ですし😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦ありがとうございます!

• 1月9日

猫ちゃん3匹以上いるってことですよね??
上のお子さんは何歳ですか??

叔母が猫ちゃん1匹飼っていてとっても綺麗好きでお掃除こまめにしてますが猫ちゃんの毛がよく服に付いてます💦
私なら迷わず里帰りしません💦💦

はる

猫ってトイレは多少臭いますが、きちんと綺麗にしていれば猫自体の体臭は基本ほとんど臭わないので、それでそこまで匂うのはかなり衛生状態が悪いんだろうなと思います💦
なので、私なら里帰りはしないですね!

ママリ

上のお子さんのご年齢にもよりますが、私も行きません。

喘息など怖いし💦

時々、お母様に来てもらうのはどうですか?