※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
妊娠・出産

帝王切開で3人以上出産の方いますか? 3人目出産が怖い。体力不安。2人目4歳。体力が心配。体力持つため30歳までに出産必要と言われた。ありがとうございます

帝王切開だけで3人以上出産された方いらっしゃいますか??
私は年子で二人とも予定帝王切開で出産しました。
2回目の麻酔がなかなかぬけずパニック状態だったみたいで3人目も帝王切開になるのでかなり怖いです。。
しかし3人目もほしいのですが体力がだんだん落ちてきている気がして…
30までには産まないと体力がもたないよ!と経験先輩に言われました。。
まだ二人目が4歳なのでまだ間をあけて次は子育てを楽しみたいのですが。。
年子でバタバタでどうやって二人を毎日見てたのかすら記憶に残らないぐらいせわしく過ぎていきました(;´д`)
3人以上帝王切開で出産された方何年、間をあけられましたか??

コメント

3人子どもがいますが3人とも帝王切開です。
娘と長男は8学年差です。6月生まれと4月生まれなので、7歳9ヶ月差です。
なかなかできなくて、こんなにあいちゃいました。
娘は23歳で産んで、長男は31歳で産みました。

長男と次男は2学年差です。次男は3月生まれなので、2歳11ヶ月差ですが。
次男は34歳で産みました。

私の場合は、体力が持たないというよりは、
3人目の時の後陣痛が辛くて辛くて、本当大変でした…。

子育てがひと段落してから産んだ長男次男なので、無条件にかわいいです(*^^*)