※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
妊娠・出産

YouTuberが出産入院バックで持参するアイテムや帝王切開後の飲食制限について相談です。入院生活の準備アイテムや持ち物についてのアドバイスも求めています。

よくYouTuberの方が出産の入院バックなど紹介してますが、皆さんウィダーインゼリーなど持っていってますが
前回帝王切開だった時は前日に入院して帝王切開当日から翌々日の昼?位まで飲み食い禁止でした😭
前回と産院が違うのですが今回も帝王切開での出産です👶🏻
そうなると、やはり前回同様2日半近くは飲み食い出来ないのかなーって思うのですが
帝王切開だと皆さんそんな感じですか?
産院によって違うのでしょうか?
帝王切開した方、いつ頃から飲み食いOKでしたか?

また、帝王切開で1週間は入院しますが、今回はコロナで面会も無理なので追加での持ち込みが多分出来ないかと思います😭
なので入院生活何も不自由ないように準備しときたいのですが
普通に産院で言われた準備用品以外に、これあると入院生活楽だよ!とか、これあると良かったよ!などありますか?

今入院バック準備してるので参考までにいい物があったら、合わせて知りたいです🙆‍♀️✨

コメント

ぷいこ

初歩的な物かもしれませんが、リップクリームは必須でした!
病院は乾燥していたので😭

• ♥2+1♥

♥2+1♥

リップクリーム!!
    確かに乾燥するから必需品ですよね👍
    忘れずに持っていこうと思います😊✨

• 1月9日

1人目は帝王切開でしたが
2日程飲み食いできなかった記憶です🤔
おならがでたら…だったかな?確か
うろ覚えですみません(T_T)

私はリップクリームとピュアレーン必須でした◎

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり2日程飲み食いできないですよね😭
    そしたら今回の産院も飲み食い出来ないですね😣💧
    ピュアレーン!!
    確かに母乳あげてて傷が出来るかもですもんね💔
    ちなみにそういうのって産院では塗ってくれないんですかね🤔?

• 1月9日

退会ユーザー

産院では塗ってくれないと思いますよ!!私の産院では自販機で売ってたので🏥
    リップクリームにも使えるので赤ちゃんのカサカサ唇と母乳による傷と乾燥に…今でも重宝してます♡♥

• 1月9日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

売ってるとなると、塗って貰えなさそうですね😭💦
    病院だからそういうのも処方してくれても良さそうですよね😣💧
    なるほど!何役にでも使えると使い勝手良くて良いですね✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もオペ日の日付変わってから飲食禁でうごいはokでした!
なので、23時45分からしこたま食べましたw
次食べられるのはオペ後12時間排ガスがあってからでした。
私はクリーム玄米ブランが好きなのでいっぱい持っていきました。
あと煎餅、スティックココアやコーヒー。
2人共ほぼ面会がない中の入院だったので引っ越しか‼︎ってくらい荷物ありました。
あと、耳栓はがないと寝れなかったです。枕も持って行きましたw

• ♥2+1♥

♥2+1♥

やはり帝王切開日からは飲食禁止ですよね😣
    でも帝王切開後、12時間後(排ガスがあったら)っていうのは早いですね🤔
    早ければ翌日の夕飯は食べれる可能性があるって事ですもんね!!
    私はガス出る出ない関係なく(確認はされましたが)翌々日の昼?位からの飲食だったので
    それまでは同じく、うがいで口を潤す程度しかダメだったので飲み物が飲めないのは苦痛でした😭💔
    せめて飲み物は飲みたいですよね😣💦
    スティックタイプの粉末はいいですね💓
    お茶とかくらいしか用意されてないから少しお茶関係でのんびりしたいですもんね✨
    私も前回は病院が遠かった為になかなか面会時間が間に合わずで1人の時間ばかりだったのですが、今回はコロナで面会が禁止なので荷物がパンパンです😭笑

• 1月10日