※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜寝返りやお座りをして眠れず困っています。抱っこで寝かしつけると数時間後に再び覚醒し、うまく寝かしつけられない状況です。外出時に抱っこ紐で寝かせていたことが原因かもしれません。同様の経験がある方、改善方法を教えてください。

9ヶ月の娘の夜の睡眠についてです。
睡眠の土台が整っているのにベットに置くと覚醒し寝返り→お座り→つかまり立ちをしてしまいます。
仕方なく抱っこして眠りについたら置くようにしてるのですが、数時間経つとまた寝返り→お座りをして泣いて私を探して私の胸に頭を置いて正座して寝始めます。
この体勢じゃいけないと思い、仰向けで置くと泣く・うつ伏せ(足真っ直ぐ)にさせると泣くので昨晩は一睡もできずどうにかなりそうです。
日中も外に居ることが多く抱っこ紐で寝させてしまっていたのでその姿勢が癖になってしまったのでしょうか?
うつ伏せの猫のポーズ(足正座)が寝やすいみたいで、親としては仰向けで寝させたいのですがうまくいきません…
どなたか同じようなことがあったよ、こーやって改善したよって方いらっしゃいましたら教えてください😣🙏🏻

コメント

ma

すみません、、答えになってないかもですが、、

娘もよく足を正座してわたしの体を枕にして寝ますが、寝つくと、スルスル〜と足が伸びて普通に寝ます🤔ママリさんの娘さんはどうですか?

あとその姿勢で寝ついてからそーっと足を戻して仰向けにした方がママリさんの疲れも最小限で済むと思います😭