※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。私は今、育休中で、3月頃から職場復帰…

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。私は今、育休中で、3月頃から職場復帰を考えています。
主人は、休みの日は夕方まで寝ている事が多く、育児もほとんど協力しません。これって、私が職場復帰しても休みの日の使い方は変わらないのでしょうか?
私は怒るべき?それとも今は私は育休中だから寝たいだけ寝かせてあげるべきでしょうか?

コメント

ゆき

うちはあまり変わりませんでした‥
お世話はやってくれる方ですが、何もなくて娘の機嫌が良い時はひたすらゴロゴロ・TV・スマホ・昼寝で、娘と積極的に遊ぼうとしません‥
私はその間、作り置きなどしています。
育休中は仕方ないと思ってましたが、復帰してからはイライラMAXで日曜日が苦痛でした💧
うちは夫がすぐキレて酷いと物に当たるので言うに言えませんが、言った方が良いと思います😖!!
それか復帰してから少し様子見て、変わらなければ言うとか‥

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうですね、復帰してから言って見ようかと思います(^^)

• 1月9日
サマー

職場復帰されたら、一緒に家事・育児をしてもらわないと回らないと思いますよ💦

怒る必要はないですが、復帰したら協力しようと、釘は刺しておいた方が良いと思います!

それでとやかく言うようなら、一人で働いて家族養ってくれって思います。

• なぁちゃん

なぁちゃん

手伝う、ではなく協力ですよね(^^)

まさにその通りです

• 1月9日
はじめてのママリ

復帰する前に役割分担を決めておいた方がいいですよ!
もちろん見直しはアリですが、なぁちゃんさんのやってることが全部見えていないのもあると思います😢