※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安な気持ちでいっぱいですが、出産前の職場復帰に不安を感じています。同じような状況の方、どのように気持ちを保っていますか?

気持ち的に不安になってきてしまい
吐き出させてください。

今年、私は32歳で夫は33歳になります。
一昨年、長男を出産しました。

最終的には子供3人欲しいと思っており
出来れば早めにフルタイムで職場復帰をして
生活費を稼ぎたいと思っているので35歳までに
3人を産みたいというライフプランを立てていました。
コロナも不安ではありますが、すぐに授かれるとも限らないし、年齢も待ってくれないしという事で夫婦で話し合った結果、ゆるく妊活をする事にし
今回、ありがたい事に授かる事ができ
とても嬉しく思っています。

ですが最近、また感染者が増えてきて
今年4月からは長男を保育園に預けるため
一時的に職場復帰をしなければなりません。
三重県在住なので、通勤は車になるので
職場以外では密になる事はないかと思いますが
それでも不安な気持ちでいっぱいです。

出産を控えてる方や妊活を考えていらっしゃる方
同じく不安な気持ちを抱えていらっしゃると思いますが
どのように気持ちを保たれてますか?

変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中の医療従事者です。本当に不安ですよね。うちも年齢を考えて妊活していましたが…。なるべく仕事以外は密になるところには行かない予定です…。そのぐらいしか出来ないですよね😭

ちゃむめろ

同じく不安でいっぱいです。
三重の感染者も徐々に増えてきましたね。

うちは夫がかなり年上で45歳。それでも子供3人いたらいいなと思っています。
経済的にも厳しいくせにフルタイムで働いていく場合にサポートしてくれる人もいない…
コロナがなくてもですが、ライフプラン通りに行かなさすぎてどうすればいいのやら

年子にするのがベストなのか、今年の4月から保育園だけどコロナが悪化するんだったら通わさずに年子にしてお家で育児をした方がいいんではないだろうか…

正解が見つかりません…

はる

私も不安でいっぱいの中、妊娠しています。
コロナが収まったら2人目妊活しようと思っていたのですがなかなか収まらず、私の年齢はもうすぐ37歳。
もー待てませんでした。
今は上の子は保育園通っていて私は接客業です。
不安で仕方ありませんが出来る限りの感染対策をして気を付けるしかないと思っています。コロナ始まってからほとんど遠出してません。お正月の親戚の集まりももちろん行ってません。
お気持ちお察しします。
お互い無事元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね😊

nanaco

コロナ不安になりますよね。
子供がかかったら、夫がかかったらどうしようと考えてます。私が妊娠中で安静指示中なこともあって、そうなると誰が子供を看病できるだろうと。。あとは、急に予定の産院では対応できない出産になった場合、ちゃんと受け入れ先はあるのかなとか。。県外にいる父母は産院にくることもできず、何かあった時に夫しかいないという不安。。
コロナじゃなかったら、もう少し悩まずに過ごせたかもしれないという気持ちはあります。
でも、私自身、年齢的なことがあるのでなるべく早く産みたかったので。。

頼れるところは頼る、異変があれば早く受診する、夫、子供の感染対策くらいができることかと思うので、徹底したいと思います。