※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんを退院後、1泊自宅で、その後1ヶ月実家に行く。ベビーベットは実家にあり、自宅にはない。自宅に帰る際、ベビーベットは持ってくる。退院後の1日だけハイアンドローチェアーで寝かせても大丈夫ですか?

赤ちゃんを産んで、退院したら、その日は自宅に1泊して、次の日から実家に1ヶ月間帰るんですが、ベビーベットは実家に準備してあるので、自分の家にはありません。ベビー布団も実家です。1ヶ月たって、自宅に帰ってくる時、ベビーベットも持ってきます。
退院した日自宅に1日寝る時、その日だけハイアンドローチェアーに寝かせても大丈夫ですか?
あれはお昼寝とか一時的に使うものですか?

コメント

さすけ

ハイアンドローチェアはお昼寝用で長時間の使用はよくないとされてるのでそれなら親と同じ布団でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんですね💦
    潰さないか心配で…

    • 1月9日
  • さすけ

    さすけ

    と思いますが、案外大丈夫です!私も一人目はベビー布団でしたが二人目は退院日から同じ布団です🤣

    • 1月9日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    案外大丈夫なんですね😊
    一緒に寝てみます😄

    • 1月9日
mi

ハイローチェアは一時的に使うものなのであまりオススメはされないと思います*
一緒の布団で寝るのがいいかなと思います(人'w'●)
不思議と赤ちゃん潰したりはしないです笑

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうなんですね💦
    意識して寝てるから潰さないんですかね💦なんか心配で…

    • 1月9日
  • mi

    mi

    分かります笑
    でも上の子も下の子も生まれた時から添い寝ですが一度も潰してません∩^ω^∩!
    心配なら赤ちゃんは自分の体より上の方(自分の枕の隣とか)に寝かせておいてタオルケットとかは別々でかけておけば身体で潰すことはないですよ*

    • 1月9日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そうですね😊枕の隣あたりに寝かせてみます♪

    • 1月9日
りんご

隣に寝かせたら良いと思いますよ😊
うちはずっと私のベッドの隣で寝かせてます✨

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    みなさん一緒に寝てるんですね😊
    私もそうしてみます♪

    • 1月9日
優しい麦茶

息子は退院したその日から私と同じ布団で寝てます☺︎
寝相があり得ないくらい悪かった私ですが息子と寝る時は全然寝相悪くなかったです!家族や友人にも潰さないか心配だからベビー布団買った方がいいと言われましたが😂
きっと本能で潰さないんですよ☺️

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    そういうもんなんですね😊
    一緒に寝てみます😄

    • 1月9日
ちはや

お客様用とかのシングルのお布団ありますか?
私はニトリの安いシングルのお布団を敷いて寝かせています。
親の布団と少し離れるので潰さないか心配になることもありませんよ!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ベットに寝ていてそれ以外布団ないんです😅
    ベットの横に布団敷いてもいいですね😊

    • 1月9日