※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
子育て・グッズ

鼻風邪で子供にうつってしまい、病院に行けないため市販薬を考えています。効果のある薬があれば教えてください。市販薬の適切な使用についてアドバイスをお願いします。

1歳以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です😰

私が今鼻風邪?で鼻水が酷くそれが子供に移ってしまったみたいで病院に行こうと思ってたんですが行けそうにないのでとりあえず市販薬を買おうかなと思ってます😰

色々あって迷ってるのですがこれは飲んでくれたよ!とかあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

市販薬は飲ませない方がいいと言う意見もあるとは思いますがそういったコメントは控えて頂けると幸いです。。

宜しくお願い致します!
カテ違いでしたらすみません

コメント

3kids mama

はなかっぱのパッケージのやつなら飲んでくれました!!
でもあまり長期間は飲ませない方がいいみたいです。
小児科で市販薬で1週間治らなかっら病院に来てください
あまりいい成分入ってないので
と言われたことがあります💦

• みっくす

みっくす

長期間飲ませない方がいいんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月9日
まめのん

アンパンマンのもはなかっぱのも美味しいのか嫌がる事なく飲んでくれます🙆‍♀️
前にドラッグストアにいる薬剤師さんに相談したら、アンパンマンのとはなかっぱのも少し違うらしくこの症状の場合こっちの方が良いよ〜と教えてもらったので聞いてみるのもいいかもです!