※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝起きてコンセントが怖い。息子が指を入れたら?感電してないか不安。コンセントカバーを買いに行くつもり。

強迫性障害です。

朝起きてコンセントが怖くてしょうがないです。
息子のが早く起きていたと思います。
息子とあたしの頭の上にはコンセントがあり、そこには何も刺さって無かったんですが、息子が指を入れたら?何か物を入れてしまったら?と不安で怖いです。

充電器などは旦那が使ったら、枕の下に端っこの方に置いてくれるので大丈夫だと思うし、今日も端っこに丸まってありました。

あたしが起きてからの様子なんですが今息子は、笑うし、飲む、パンも食べれる感じです。

感電などして無いでしょうか。
寝てる時は見れてなかったので不安です。

今日、コンセントカバーは買いに行くつもりです。

コメント

ママリ

子供の指はコンセントの穴に入りませんし、物を突っ込んだら発火したり火花が散ったりと同時にパーン!て凄い音がするので子供は泣くし絶対気付きますよ!
感電したら明らかに様子が違うと思うのでいつも通りなら大丈夫です🙆‍♀️

軽い感電なら一度自分がなった事ありますが、殴られたような痛みやしびれなので2歳の子どもなら絶対にその瞬間に泣くと思います!
今大丈夫なら大丈夫ですよ☺️

ママリ

コンセント挿す場所を被せるプラスチックのものが100均に売られてますよ!

感電したらまず泣きますよ