※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義家族の子育て方にイライラする小さなストレスが溜まっています。皆さんはどのようにストレスを解消していますか?

日頃の小さなストレスについて!
どうしようもなく小さなストレスや、少しだけカチンときたことなど、皆さんはどのように解消していますかー?

最近の私が感じた小さなストレスは、義理妹(3歳息子あり)の家に遊びに行ったとき、大音量でついているテレビに娘が釘付けになっているのを見て、義妹が『普段テレビを見せてもらってないから珍しいんだろうね~!』と義母に話していました。

『見せてもらってないから』って何?(-_-)と少しイラっとしてしまいました。(笑)
なんていうか、言い方が😅

我が家では全くテレビをつけない訳ではないですが、義家のように誰が見ているわけでもないテレビをずーっと大音量で1日中つけっぱなしにしたりはしません💧
テレビを見る・見せるよりも、3ヶ月の娘とお喋りしたり、触れ合ってニコニコ遊ぶ方が楽しいなぁと私が思っていますし…💧

そもそも私が、義妹のことを(テレビやスマホ、DVDに子守りをさせるような子育ての仕方を含めて)、あんまり好ましく思っていないからこそ、カチンときた一言だったのですが😅

なんていうか、愚痴みたいになってしまいましたが(笑)、義家族に会うたびに、このように何かしらの小さなストレスが溜まっていきます。

すごく大きなストレスではないけれど、胸のうちにずっとしまって我慢するのもイライラする…
皆さんは、このような時どのように発散・解消していますかー?

ちなみに私は、娘と遊んで一緒に思い切り笑い合ったり、娘を寝かしつけたあとに好きなアイスを食べたりして発散しています!(笑)

皆さんのストレス解消法を是非教えて下さい!

コメント

Mii

あたしもお菓子とアイスです( ^ω^ )
最近カフェオレにはまって寝かしつけたあと1人でぼーと飲んでます!
たまに家族で出かけた時にたくさん甘いもの食べまーす♡

• ママリ

ママリ

わー✨同じですねー!
    私も最近カフェオレにハマって、娘がお昼寝中なのを良いことに今飲んでいます。(笑)
    甘いもの、良いですよねー!ただ、体重増加が気になる今日この頃です…(笑)

• 8月7日

義家族には言い返せないですもんね。。私も色々と考えることはありますが、とりあえず何でも話せる主婦友達(1人)に恥を忍んでグチってます(^_^;)

お互い、がんばりましょう(;´Д`)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね~嫁の立場としてはあまり角は立てられないですし💧
    私も、どうしてもストレス爆弾が暴発しそうなときには、親友に話聞いてもらうようにしています😭
    ストレスとうまーいこと付き合っていけるようになりたいです(ToT)
    頑張りましょうねー!!

• 8月7日
さわら

そーゆーの分かります(ToT)

うるせーーー!!!って
思います。

甘いもので解消してましたが
そろそろ溜まってきて
限界です。笑

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!うるせーー!って思ってます。(笑)
    そんな子育てして、自分はスマホやら浮気。そのくせ先輩ママだから!と色々口出ししてきます😅
    言葉も遅くて超絶偏食(3歳にして主食はミルク)の甥っ子を見ていると、可哀想になってきます💧
    そんな君に言われたくない!って思ってしまうダメ嫁です。(笑)
    また愚痴ってしまった、すみません💧
    甘いもの以外の発散、何か探したいですよねー😆💦

• 8月7日