※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

切迫早産で実家にいたが、自宅に戻り37週1日。痛みが出て病院へ。モニターで様子見中。経験談や意見を募集中。1人目は促進剤で出産。今回も予定日前に出産か?不安💦

経産婦さん、いいね!で教えて下さい。

切迫早産で3ヶ月実家にいましたが、
一昨日から張り止めをやめて自宅に戻り、37週1日です。

昨日の夜〜夜中に4.5.6分間隔でお腹が張り始め、
初めは痛みは無かったものの、
張りの出初めから1時間半を
過ぎたところで痛みが出たので、
念のため病院に来ました。

そのまま病院で朝になり、
今再度モニターを付けています。

体感的には一旦収まったような気がしますが、
これからの事はモニターと子宮口の診察で
決めると言われています。

このまま産まれた方
(これから近々に産まれた方含む)、

一旦退院して
しばらく日数が経ってから産まれた方、

色々なパターンがあると思いますが、
皆さんはどうですか?

いいね!で教えてください!
(複数回答可)

コメントにて経験談も大歓迎です🙇‍♂️

1人目の時は切迫で2ヶ月入院していましたが、
退院してもいっこうに産まれず、
39週6日に促進剤で産まれました。

今回もてっきり予定日まで音沙汰なしかと
思いきや、、、の出来事だったので
ソワソワしています💦

コメント

その

そのまま産まれた!
(一旦退院したものの1週間以内くらいの近々に産まれた)

その

まだしばらく産まれなかった
(1週間以上あいた)

ママ

私は3分間隔の張りで
病院に連絡してモニターつけて
子宮口の診察をちょこちょこしてました!
その後間隔が2分になってきたので
このままやと出産やね!って言われましたよ🥺💞

張り出した時間と出産で言えば
午前10時頃~夜中00:40分頃に娘が産まれました👧🏻

まめ

2人目の時は病院ついたとき
子宮口2センチでまだ赤ちゃん降りてきてもないと言われました。笑
その時の陣痛はイテテテ…と歩くのがゆっくりになる程度でした。
けどしっかり3分間隔。

2人目だし、陣痛の波に間隔はしっかりついてるからこのまま入院ですといわれて夜に病院行きましたが翌朝一気にお産が進んで生まれました👶🏻

1人目の時もそうでしたが
私自身、子宮口が出産1時間前からいきなり開く体質らしいです😂