※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お金・保険

iPhoneからAndroidに乗り換えるか悩んでいます。高価なiPhoneと安価なAndroid、どちらがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

【スマホの選択について】
私は独身時代から今もずっとiPhoneを使っているのですが、新品は10万以上するし高級スマホだなと思い卒業を考えていますが悩んでいます。
スマホは毎日使用するものだし、子供の写真はスマホ、ネット銀行の管理など欠かせない大切なものだから多少はお金をかけてもと思う一方
結婚して子供もがいるからこそ、これから何十年使うスマホを定期的に買い替えるのに、少しでも安価なAndroidを都度選択すれば大きな節約になるのではと思います。
みなさんはどうされてますか?ご意見伺いたいです。

コメント

青りんご🍏

私は一回だけiPhoneにしましたが、すぐAndroidに変えて、以降ずっとAndroidです。Androidでも写真は結構キレイに撮れる機種もあるし、YouTubeもスマホゲームも何も不自由なく出来るからです。壊れないし。ちなみに3万くらいの端末です😄

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ちなみに機種は何をお使いですか?差し支えなければ教えてください😂🙏コメントありがとうございます!

• 1月9日

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます!
    ちなみにキャリア購入でしょうか?

• 1月9日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私は楽天モバイルなので、楽天モバイルで買いました!プランをアンリミットに変えたので、8000ポイントもらえて、1年間通信料無料です✨

• 1月9日

はじめてのママリ🔰🔰

私も楽天モバイルです😭✨
    今旧プランで1,000円くらいなのでアンリミットに変更するか迷ってます!しかも田舎なので楽天電波が心配で、、。検討しますありがとうございました!

• 1月9日
優龍

iPhoneでも
SEとか
7や8はお安いですよね。

私も2年に一度機種変したいと思い、使ってましたが、
壊れるまで使おうと思い、
3年目に突入しています。
8です。

充電の寿命きたら
バッテリー交換だけしてもらう予定ですよ。
5Gが、主流になるまでは
使おうと思ってます。

はじめてのママリ🔰🔰

私もiPhone7、3年4か月目です😂
    バッテリー交換するか乗り換えるかで悩んでます😂
    コメントありがとうございます!

• 1月9日
さくら

わたしもずっとiPhoneですが、なかなか高級なので、次はゲオなどにある中古品を買おうと思ってます。
型落ちしたのでも全然いいので、iPhoneを使い続けたいです🥲

はじめてのママリ🔰🔰

私も次iPhone買うならゲオかメルカリだなと思いますが、ちょっと心配ですよね😂

• 1月9日
さーちゃん

ずっとiphoneで途中Android使ったことありますが操作に全然慣れなくてiphoneに戻ってきました😅毎日使うものなのでストレスなく使いたくて…
12だと高いので私は次はSE買う予定です✨そこは我慢します!

はじめてのママリ🔰🔰

そうですよねーー。iPhoneからAndroidは慣れなくて、後悔するかもしれないのが不安要素です。コメントありがとうございます!

• 1月9日
おもち

下取り出して
次の買う資金にしてます🤣

はじめてのママリ🔰🔰

ぼろぼろiPhoneすぎて資金にならないかもです😂😂😂コメントありがとうございます!

• 1月9日

新しいiPhoneを買うから高いのです
なので私はiPhoneSE(第2世代)のものつかってます

はじめてのママリ🔰🔰

iPhoneSE気になってます!調べてみます!コメントありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

スマホデビューはAndroidでそれからiPhone、去年からAndroidに戻りました☺️
最初は違和感でしたが、2~3万でかなり満足いくので次もAndroidですよ!
使って1年経つので、夫婦でまたハイスペ格安スマホ見つけて買います😀😀

はじめてのママリ🔰🔰

現在はAndroid何をお使いですか??よろしければ教えてください😂ハイスペ格安スマホを見定める知識がなく是非教えて欲しいですー😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OPPO使ってます!
    旦那さんや周りにスペック見れる人いませんか?我が家は旦那が自作PC作れるレベルなので旦那におまかせしてます。あとは、ネット情報も有効かなと!YouTubeでも格安スマホのレビューしてる人いますよ☺️

• 1月9日

はじめてのママリ🔰🔰

近くにいなくて、、😂なるほどYouTubeで調べてみます🙏ご主人とても羨ましいです😂👏OPPO気になってて店頭で触ってみたとき大きいなと思ったのですが、カメラすごく綺麗でした!とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 1月9日
^_^

iPhoneSEならそんなに高くないですよ!
Androidでも10万近くするものもありますし!
AppleのSIMフリーでSEを購入しても5万しなかった気がします🤔

はじめてのママリ🔰🔰

そうなのですね!iPhoneにするならSE一択になりました
    コメントありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

iphoneしか使えないです😶😶

はじめてのママリ🔰🔰

そのお気持ちも分かりますw
    コメントありがとうございました😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

カメラ1つで充分満足しているのでSIMフリー利用、AppleでSE購入しましたー!
Androidには戻れません💦

はじめてのママリ🔰

iPhoneの方が操作しやすくて、Androidにはもう戻れないです😅2台持ちしてた時期もありましたが😂

3年くらいは使えるので、まぁ良いかなと思ってます。
今回買い替えるのに、SEでも良いかなと思いましたが、海外在住で5G普通に飛んでる国なので5G対応しているiPhone12買いました。8からの買い替えなので、FaceIDが不便でなりません…基本マスクしてるから、FaceID使えないし😑

はじめてのママリ🔰🔰

iPhone操作しやすいですよね😂そういう場合もあるのですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 1月9日
きぃ

Androidだと機種変の度にメーカーにより内蔵アプリや使用方法が違ってストレスになるので、私はずーっとiPhoneです🌼
今使ってるのはiPhone7でメルカリで中古品を購入しました笑

はじめてのママリ🔰🔰

メルカリで中古素晴らしいです👏👏

• 1月10日
はじめてのママリ

Android使ってます!
今日機種変更して
10万以上する端末から
3万くらいのAndroidにしました!
結果すごくいいです!🥰
カメラも綺麗だし
指紋認証と顔認証もあり
不満はないです。
iphoneも使ったことありますが 
わたしは自由度が高いAndroid結構好きですよ。
ちなみにわたしが使ってるのは
auから出てる中華スマホの
Xiaomi mi10liteです👍🏻
かなりいいです!
おすすめです〜!

はじめてのママリ🔰🔰

機種まで教えてくださりありがとうございます😭✨
    参考にします
    ありがとうございました!

• 1月10日