※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

小児科看護師の方、キッズラインのベビーシッターに興味があります。収入不安や転職を検討中。アドバイスをお願いします。

キッズラインでお仕事をされている方いらっしゃいませんか?
現在、三人の子どもを育てながら小児科で看護師をしています。
夜勤もあり、長女が小学校へ進学するタイミングあたりでの転職を視野に入れています。
子育ての経験、職歴をいかして、キッズラインのベビーシッターに興味があります😅
ただ、主人も自営業で収入にバラつきがあり、私の収入が低下し不安定になる事に不安があります。
あと一年以上の余裕があるので、ゆっくり考えていくつもりですが、もしアドバイスやお話聞かせてもらえたら嬉しいです✨

コメント

ママリ

キッズラインで仕事はしていませんがキッズラインでベビーシッターさんに来てもらっています!

私でよければお話させてください!個人的にはキッズラインがないと絶望だったのでとても助かりました😭

幼稚園と保育園の先生で、英語も教えてくれます(なくてもいいですが!笑)

その方は病児保育はできませんが2歳以降なら預けられます。
ベビーシッターにも資格?認定?があるみたいで赤ちゃんは実務機関とかがないと資格がとれないそうです😭(ご存知でしたらすみません)

40分くらいかけてうちに来てくれ、5時間ほど見てくれています。交通費ももちろん請求できます!

絵本読んであげたり公園に連れたいってくれたり、とても助かっています!
ご飯もあげてくれます☺️

1時間1200円ですが、手数料などもありますから実際は1000円くらいではないのかな?と思います。

でも収入にばらつきがあるのは事実だと思います。
その方は家事代行もやられているのでそちらで結構スケジュール埋まっていますので
ベビーシッター以外にも登録されていた方が安定して稼げるかもしれません☺️

• みぃママ

みぃママ

体験談ありがとうございます😊
    やはりダブルワークが必要そうですね😭家事は苦手なので(笑)、別のパートとの併用を検討してみます😅

• 1月10日
ゆか

私もキッズラインを利用してた側ですが…💦
個人的にはキッズライン以外のシッター会社がいいんじゃないかと思います💦
キッズラインは完全に個人でやり取りしかないので、親御さんからの依頼がなければ収入0になるときもあります。
48時間以上前のキャンセルなら、キャンセル料もありません。
あと資格無しでもできるので時給が安いシッターさん多いです。
看護師資格があるなら時給高めに設定したいところですが、その中で高く設定すると費用面で難しいかも…もったいないかなと…

他のシッター会社なら始めたばかりのシッターさんには会社が親御さんと仲介して依頼入れてくれたりしますよ!
あと看護師や保育士幼稚園教諭など資格があるなら、時給もキッズラインよりだいぶ高いです。

初めてシッターさんを利用したのはキッズラインですが、いまは他のシッター会社を使ってます。
都内なので選択肢が多いのもありますが…キッズラインのシッターさんの事件があってから私の周りのママさんもキッズライン離れが多いです💧
事件に対する会社の対応が微妙でした💧

あとキッズラインのシッターさんは、シッターさん本人が発熱や体調悪くて当日キャンセルになると代わりの人を親御さんが見つけなくてはなりません💧
他のところだと、シッター会社が代わりの人を決めてくれたりします。
研修もしっかりあります。
そういう点でも、シッターさんにとって働きやすいのかなと…

病児メインでも良いならフローレンスとか、他にも働きやすくて安定しているシッター会社(あえて名前は伏せます😅)があるのでそちらを視野に入れてもいいのかなと…

私も医療職なのですが、せっかくなら看護師資格とお子さん三人の育児経験を評価してくれるところがいいかなと😢
私が利用してる方は時給2300円です。利用してるシッター会社は最低時給2000円~です。

• みぃママ

みぃママ

料金設定、バラつきありますもんね😭
    他のシッター会社さんの方が対応面で安心出来そうですね😲色々調べて検討してみます👍

• 1月10日
二児ママ

私も利用側ですが、私がお願いしたシッターさんは、他の仕事始めたから定期利用以外はもう受け入れないとか、子供の体調不良でキャンセルする可能性あるから、家事代行だけの受け入れにするとかされてます。

もちろん続けられてる方もいますが、スケジュール空きの日は収入ないでしょうから、掛け持ちがいい気がします。

例えば小1の1学期だけはキッズラインで小さく稼ぎ、2学期から2つ始めるみたいなのがいい気もします。

• みぃママ

みぃママ

掛け持ちもしやすそうですね😊
    私も子どもの体調不良などもありそうだから、検討してみます💦

• 1月10日