※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの鼻が詰まっており、メルシーポットで吸っているが血が混じることがある。上の子が鼻水を垂らしているため、うつったのか心配。うんちやおしっこは出ているが、小児科や耳鼻科に行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです。

鼻が詰まっているので
メルシーポットで吸っているのですが
たまに血が混じる事があり使うのを躊躇しています。

上の子は年中鼻水を垂らしているので(保育園に通ってます)おそらく、、うつったのかな?と思います!

うんち、おしっこも出ているので
さほど心配していないのですが
小児科、耳鼻科等に行ったほうがいいですかね?

コメント

hk❤︎

うちも下の子が生後1ヶ月のときに
上の子の鼻風邪を貰ったのか鼻水が出てました。
メルシーポットでガンガン吸っていましたが、血が混じるとなると使うのも少し怖いですね😞
粘膜傷ついちゃってるのかも??

うちは、寝る時に鼻の奥でズビズビ言ってたり
ミルク飲みづらそうにしてたので
耳鼻科に行って薬貰ったり吸って貰ったりしましたよ😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し奥まで入れすぎたのかな、、と反省しています😢
    授乳途中に苦しくなって咳き込んでしまうので
    お風呂上がりに改めて試してみようと思います🙂

    完全されなかったら耳鼻科を受診してみます!

    • 1月10日
deleted user

うちも生まれたときから
鼻がずびずびいっていて
母乳もミルクも
飲みにくそうだったので
病院へ行きました。
とらいっても生まれたばかりの子には
強い薬は出せないそうなので
弱い薬を処方してもらい
2、3日で治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、ズビズビといった感じです😂
    授乳中に苦しそうなので様子を見て耳鼻科に受診してみようかと思います!

    • 1月10日