※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり💓
家事・料理

みなさん毎日家事何してますか?教えてください!お皿洗い、掃除(3日に1回…

みなさん毎日家事何してますか??教えてください!
お皿洗い、掃除(3日に1回の時もある)、洗濯、ご飯(夕飯のみ)、お風呂とトイレは気が向いたら、、
自分はなまけもの寄りであんまり動きたくないんですが娘の面倒は見れるのですが家事が面倒くさくて自由時間が多いんじゃないかなって思います。。
旦那も仕事頑張ってるので申し訳無くなります、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯3食、皿洗い、掃除(風呂掃除、排水溝、掃除機1回たまにやらない)トイレは週2
洗濯2~3回

掃除は夕方に追い込むタイプです。

• ままり💓

ままり💓

ありがとうございます🌟
    掃除は朝1ホコリが立たないうちにやるといいってこの間聞きました!
    まあ聞いてから1回しか朝はやりませんでしたが😂
    朝は忙しいですもんね🤷‍♀️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなかなかズボラですw
    掃除機も朝やっても夕方には私の髪の毛や食べかす落ちるのでどうせ落とされると思って夕方にしかやらないですw

• 1月9日
  • ままり💓

ままり💓

わかります笑笑旦那帰ってくる前に綺麗にしとこって夕方しちゃいます😂ズボラバレたくなくてwww

• 1月9日
みき

ご飯3食、お皿洗い、掃除、洗濯ですかねー!掃除はしてもキリがない…

• ままり💓

ままり💓

お子さん大きいとたくさん散らばしそうですね😭

• 1月9日
®️®️

毎日となると

お皿洗い→旦那
掃除機掛け→旦那
洗濯→私
ご飯→私
お風呂→私

ですね(笑)
あとは気が向いたらです(笑)

トイレはあまりやらないですが、綺麗だからいっかーって感じです
(普段から綺麗に使うようには心がけてます)

• ままり💓

ままり💓

わあ旦那さんすごいですね!😭
    細かいことは気が向かないとやりませんよね笑
    私もトイレは綺麗じゃないとしたくない派です!!でも毎日は掃除しないですよねw

• 1月9日
  • ®️®️

®️®️

娘を妊娠してから少しずつ育て上げて、今ではだいぶやるようになりました。

けど掃除機毎日っていうのも、夫婦別で寝ていて旦那はリビングに布団を敷くので「敷く前に掃除機かけてね、布団汚れるから」という約束なだけなので、家全体は気が向いたらですwwww(旦那だったり私だったり)

• 1月9日
(๑・̑◡・̑๑)

料理(3食)、洗濯、食器洗い、コンロとシンク洗い、トイレ、掃除機、カーペットコロコロ、お風呂
ですかね!
朝上の子幼稚園送るまでにほぼ家事終わらせるので私も自由時間多いですよ〜

りんご

私はご飯、洗い物だけですねー😂😂
あとは旦那です😅

はじめてのママリ🔰

毎日するのは
ご飯三食、食器洗い、コンロ周りをふきんで拭く
洗濯(時々1日に2〜3回洗濯機まわします)
お風呂掃除

ほぼ毎日
掃除機

トイレは「ブルーレットおくだけ除菌EX」してたら黒い輪っかの汚れつかなくなったので汚れた時だけです🤣
お客さんが来る時は頻度に関わらず必ず直前にしっかり掃除していますが、コロナ禍で誰も家に来ることないのでほんとにトイレ掃除は適当になりました(笑)
でも最近長男がカッコつけて立っておしっこしてるらしく、飛び散ってる時があるのでその時は仕方なく拭き掃除してます😑

大掃除じゃなくても時々念入りにするのはキッチン周りの掃除です。
油汚れとか醤油の汚れとかすごく気になるので💦
排水口も専用のブラシ買って、週に1〜2回、奥までゴシゴシしてます
毎日できたらいいんですけど面倒で...でもドロドロのヘドロがつくのも嫌なので仕方なく週に1回くらいはやってます😂
毎日ほぼ家中されていらっしゃる方すごいですね!!トイレ掃除、狭いし動きにくいしほんと嫌いです(笑)