※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
お金・保険

育休手当が支払われない理由は、2人目の産休育休だからかもしれません。会社に直接問い合わせるか、育児手当に詳しい人に相談してみてください。

育児手当について詳しい方がいたら教えてください!

今私は2児の母です。
1人目が2歳半です。
2018年の4月頃から産休に入り、5月末に出産、その後保育園に入れなかったので2020年の5月までの2年間育休をいただきました。
その間は育休手当が2ヶ月に1回程度で支払いありました!

そして、育休明ける頃に2人目の妊娠が分かり、会社と相談して、コロナの時期でもあったので、足りない分は欠勤と有給消化して、そのまま復帰せずに産休育休をいただくことになりました。
2人目を無事に2020年6月末に出産しました。

会社からの産後の申請書類の中に
育休手当申請書はしっかり入っており、記入して提出済みです。
しかし、未だに育休手当が支払われてないです。

いつ支払われるのでしょうか?
1人目から復帰せずに2人目の産休育休だから支払われないってことでしょうか…。

会社に直接聞けばいいのですが、なかなか電話しずらくて
どなたかご存知であれば教えていたたきたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

娘のママ

会社に入社されたのはいつくらいですか?
言い換えると過去何年勤務されてましたか?🤔

  • りょうこ

    りょうこ

    勤続3年かと思います!

    • 1月9日
ミイヒ

4年間休んでいなければ手当はもらえると思います!

ちゆこ

わたしも全く同じパターンで、育休明けそのまま産休に入る予定ですが、会社に確認したところ
1人目の産前産後休暇手当・育休手当とほぼ同額が出ると言われました!