※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐりめ
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが張り、痛みや発熱があり困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。搾乳の方法もわからず悩んでいます。

断乳2日目です。
昨日の夕方からおっぱいが張り始め、パンパンになって痛くなったら楽になるまで軽く搾るを繰り返しています。
今朝、ものすごいだるさを感じ熱を計ったら37.8でした。
発熱するとは思ってもなかったのでどうしたらいいかわかりません。
同じような経験がある方、どうしましたか(T_T)?
あと圧を抜く程度に搾るとゆうのがどの程度なのかわかりません。
軽く搾るとその時は少し楽になりますがすぐ絞る前より張ってしまう感じがあります。
おっぱいが痛すぎて抱っこをせがむ息子を抱っこしてあげる事も出来ずとても悲しく、辛いです。

コメント

New mam

多分乳腺炎じゃないですかね。
乳腺炎になると発熱しますよ。
受診された方が良いかと思います><

• のぐりめ

のぐりめ

助産師さんからマッサージしてもらってよくなりました!
    ありがとうございました♪

• 8月13日
クッキー

乳腺炎5回経験者です。おっぱいにしこり部分があって皮膚が赤く色づいてきたら確実に乳腺炎です。
熱もダルさもまさに乳腺炎の症状で、のんびりしていると一気に39度まで出たり、辛くて動けなくなります~_~;
受診もしくは自力で治すなら搾乳でシコリをなくすしかないです。ただ、怠さがひどいので、受診して、カロナールかコカール等の薬を貰えるので飲むと一気に改善するので、受診が手っ取り早いかも。産院にまずは聞いてみては?頑張ってくださいね!

• のぐりめ

のぐりめ

乳腺炎ですね(T_T)
    助産師さんからマッサージしてもらってよくなりました!

• 8月13日

冷えピタ貼ってましたよー!とにかく冷やす!!です。
私は抱っこじゃなくエルゴでおんぶしてましたよ!

• のぐりめ

のぐりめ

冷やしました!
    マッサージしてもらってよくなりました!

• 8月13日
MTBK©️

乳腺炎ぽいですね。

わたしの場合、入院中、葛根湯処方されましたよ!

• のぐりめ

のぐりめ

マッサージしてもらってよくなりました!

• 8月13日