※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいが張って痛いです。乳首が大きいため赤ちゃんがあまり吸えず、保護器を使用しています。飲む量が少なくて悩んでいます。いつになれば収まるでしょうか。

産後4日目です。おっぱいが張って張って痛い仕方ないです😭
乳首が大きいので赤ちゃんあまり吸えなくて保護器を使用してます。そんなに飲めてないし絞っても両方で10ccが限界です。
いつになったら収まるんでしょうか😭

コメント

🐰

私も少し熱もって痛かったです😫
病院に搾乳器ありませんか?

• ママリ

ママリ

搾乳器でも絞れないんです😭

• 1月8日
  • 🐰

🐰

えぇーっ😫辛いですね
    熱はないですか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

熱は無いです❗おっぱいから両脇までじんじんします😂

• 1月8日
  • 🐰

🐰

私の場合はおっぱいが熱もってたので両方冷やしてました
    授乳のときに、乳頭マッサージしてもらって出してもらってましたよ
    タオルに出す感じでしたが、それもめちゃくちゃ痛くて😭✨

• 1月8日
R✕2mama ♡

あっためてから乳腺ほぐすようにして搾乳(手で!)してました!
たくさん出ましたよ!
痛くてジンジンしますよね😭

• ママリ

ママリ

あっためるんですか!あっためるとダメなんだと思ってました!

• 1月8日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

助産師や母乳外来でやり方を聞いたわけじゃないので、間違ったやり方だったらすみません😣
    私はそんな感じで120ccとか搾れてました(左右で!)!
    私の場合、冷やすと逆に痛くて😢

うちは2人とも、退院当日から搾乳での混合・1ヶ月から完ミです!私がお乳張るのがストレスで完ミに移行しました😢

• 1月8日