※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
子育て・グッズ

2歳半のお子さんの身長と体重が気になるママさんです。身長は89㌢、体重は13.8㌔で、増加が気になるようです。

2歳半くらいのママさんに質問です。
お子さんの身長体重はどのくらいですか?
うちの子はすごくよく食べる子で、身長はなかなか伸びてないのに体重ばかり増えていって肥満になるのではないかと心配しています。
ちなみに現在の身長89㌢体重13.8㌔くらいです…
去年のこのくらいの時期から2.6㌔増…:( ;˙꒳˙;):
いろんな人にプクプクだねぇと言われます(๑꒪ㅁ꒪๑)
このくらいだと結構ヤバめの大きさなのでしょうか、、、

コメント

deleted user

2歳9ヶ月、89cm15キロです(´・ω・`)

hony

うちは89cmで13kg弱です💦
ガッチリしてます!
めちゃめちゃたべて私もすぐ太る体質なので気になって
とにかくみじん切り野菜でかさ増してます😅
おやつとかもあまりあげてなくてこんな感じなので
普通にかさ増しとか無しであげてたら増えるんだろなぁ💦って思います。
いっぱい食べても細い子もいるので体質なんでしょうかねぇ😭

すいか

うちも2歳半でそのくらいですよ~!身長は正しくはわかんないんですけど、多分90くらい、体重13.6くらいです✨
よく食べます🍙去年の1歳半検診は10キロでした😂
でもたまーに同じくらいの月齢の子に会っても、相手が普通の体型ならそんなにデカイと思いません🙆同じくらいかな?ってかんじです💡相手が小さめの子だと大きく見えたり、大きめの子だと小さく見えるから、普通かなとおもってました😂

しゅしゅ

2歳半ではありませんが、1歳半検診時点で13.2キロありました(身長は84cm)
ずっと体重重くて、途中から成長曲線飛び出てます😅
何度か検診ありましたが、どのお医者さんも
この時期は肥満とか気にせず、今までどおりの食生活でいいです
と言われています。
息子レベルでこう言ってもらえているので、大丈夫かと!