※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

寝かしつけ方法としてどれを使用していますか?夜通し寝てくれますか?

寝かしつけ方法教えてください。

抱っこゆらゆら、授乳寝落ち、添い乳、トントン、自力睡眠等、色々寝かしつけ方法あると思いますが

どれで寝かしつけてますか?
また夜通し寝てくれますか?(低月齢の夜中授乳は除いて)

コメント

うさ

上の子は3ヶ月まで抱っこゆらゆら&授乳寝落ち、それでダメな日は添い乳。4ヶ月からトントンで寝る練習してそれからトントン、いつからか自力になっていま3歳です☺️
下の子は4ヶ月まで抱っこゆらゆら&授乳寝落ちでしたが、今は指咥えて自力で寝てくれます😌21時〜6時くらいまで寝てくれます!

• ママリン

ママリン

2人とも自力で長時間寝てくれるんですね!すごい!!
    4ヶ月でトントン練習泣かれなかったですか?🥲

• 1月8日
うさ

相当泣きましたね😂それでも5日間くらいで慣れてくれた記憶です💦でも抱っこでねんねは早めに卒業させたかったので心を鬼にしてがんばりました(笑)

• ママリン

ママリン

そうなんですね!ママの根気が必要ですね!
    私も行く行くはトントンで寝かしたいなと思いながら泣くし抱っこゆらゆらの方が早く寝てくれるからと結局抱っこゆらゆら継続してます😅
    まだ5キロなので大丈夫ですがこれからが心配です😇

• 1月8日
  • うさ

うさ

上の子は抱っこで寝ても布団におろすと起きる子で😅それもあって抱っこで寝かしても意味ないわ!てことが多くてトントンにしました😂寝ると重いですからね😂

• 1月8日
  • ママリン

ママリン

確かに!背中スイッチで泣くなら始めから布団に置いておけばって思いますね🤣
    トントン練習して無理であれば抱っこゆらゆらするようにしてみます🥰

• 1月8日
みち

生後1ヶ月じゃ、昼夜の区別ないもんだとおもって、あきらめて、夜中でも起きてたら

こういう時期かって諦めてました

• ママリン

ママリン

娘は昼夜の区別ついてるのか昼はまとめて寝ないですが、夜は抱っこゆらゆらでも授乳寝落ちでも1回しか起きなくておっぱい飲んだらすぐ寝るんです🤔
    そのうち何回も起きるようになっちゃうのかなーと不安になってました😅

• 1月8日