※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
家族・旦那

みなさんは旦那にイラついた時の解消法ってありますか?昨日旦那が飲みに…

みなさんは旦那にイラついた時の解消法ってありますか?

昨日旦那が飲みに行きました。
産後二度目です。
一度目の時、帰宅が午前に掛かりそうだったことをやんわり注意して、既に約束済みだった今回の飲みは早く帰ってきてねと言いました。
でも、同じくらいの時間に帰ってきて、
しかも前回より酒量が多かったらしくトイレで吐いて…。
朝も10時前に一度起きてきたので声を掛けると、お酒が残っていると。
申し訳ないけど、洗濯干すのだけお願いしてもいい?と言うと、少しだけハンガーに通して、外には出さないでまたベッドで寝ました。
まだ寝ています。

別件でイライラしていたこともあり、
同じ家に居るのがストレスです。

でもこの暑い中、子供を連れ出すのもかわいそうだし…。

一生懸命、私は主婦だし普段通りの仕事をしただけと言い聞かせましたが、
目の前で好き放題遊んで寝こけてる旦那を見ると…。

こんな時、皆さんはどうしてますか?

コメント

ふえきのり

やー、ものすごいわかります!
男の人って所詮生活スタイルは変わらないんですよね😑
子どもより自分優先!
うちの旦那も昨日ベロベロになって帰って来て色々話たそうにしてましたがイライラ止まらず放置して寝ました!
私は好きな物食べまくります。笑
そして旦那が起きたら預けて買い物とかに出かけます!!

• みおーん

みおーん

好きなもの食べまくりいいですね!
    まだひと月ちょいで長く出掛けられないので、買い込んで食べます(*´艸`*)

• 8月7日
kgY5✼

夫の洋服や私物をこっそり断捨離します!!
スッキリ〜✨

• みおーん

みおーん

まさに別件でイライラしていた原因がそれなんです!
    旦那の物が溢れてて、あれもこれも、いつか使うかも、って。
    私は置き場がないからって実家から服くらいしか持ってきてないのに、古毛布6枚も押入れにも仕舞い込んでて…どうせ着ない服もたくさん!
    少しずつ断捨離します(笑)

• 8月7日
  • kgY5✼

kgY5✼

わぁ、全く同じです!!
    私も服を数着しか持ってきてないのに、夫は溢れんばかりの服と私物…
    最近引っ越してきたばかりの家の一室は夫の私物で埋まってます。
    ↑イラッ…( `´)
    いらないものは捨ててほしいと言っても、全然捨ててくれないので、こっそりこっそり断捨離してます!!

• 8月7日
  • みおーん

みおーん

ウチもです!四畳半を旦那の部屋にあてがって、ここから出ちゃダメ!って(笑)
    旦那は実家がないんで、それを引き継いでる分ある程度は仕方ないと大目に見てたんですが、どう考えても不要でしょうって物も捨てられないんですよね…。

• 8月7日
むぎすけ

イライラしますよね~😞しかも産後1ヶ月ならまだ赤ちゃんも朝、夕の区別があんまりなくて大変な時期ですよね🌀

金曜日~月曜日までの4日間のうち3日間飲み会!!!遅くなるなら連絡してと伝えていますが、連絡なしの深夜2時帰宅!!!朝はごめんもなく、「おはよー」と触ろうとして来たので全面的に主人を無視しています!(*`Д´*)

子供連れて近くのショッピングモールいこうかなーと思っています!

• みおーん

みおーん

3日も飲み会…ひどい…!
    ウチのもさっき起きてきましたが、ゴメンどころかおはようもありませんでした!
    無視して実家に帰るのに出てきちゃいました。

• 8月7日
ysm mom

私なら実家に帰れるなら帰るかな?
産後すぐの嫁と産まれたばかりの子供をほったらかし、吐くまで飲み、頼んだこともろくにきちんとできないなら二度とのみに行くなって書きおきでもして実家に帰ります◡̈♥︎笑

• みおーん

みおーん

書き置きする前に起きて来たんですが、一言もなしで自分のだけご飯用意し始めたので、無視して実家に帰ることにしました。
    どこにいくの?って仕切りに聞いてきたんですが、心の中でお前のいないとこだよ!って叫んでおきました。

• 8月7日
ひさまくりら

わかります。うちもです。
しょっちゅう飲みにいくし、釣りはいくし、仕事から帰ってくれば自分の趣味であるジェットスキーをいじる。
金曜日なんか、「おれジェットいぢるからおれいないもんだと思えよ。子供は面倒みれないよ。」と言われました。
対して毎日面倒もみてないくせになんだそのいいぐさと思いました。
今日も仲間と海でジェットで朝はやくからでかけていきました。
男ってなんなんですかね。
本当いらつきます。
私もイライラの解消方法知りたいです(;o;)

• みおーん

みおーん

いないもんだと思えよって…。
    しかも面倒たいしてみてないんですね…ほんと、なにそのいいぐさは…。
    他の方の回答が参考になるのでぜひ!

• 8月7日
ゆゆゆゆ

私は妊娠中でしたがお酒の臭いが無理で
飲み過ぎるなと言っているのにもかかわらず
ベロベロに酔いベッドに入ってきたので
臭いってゆってるやろがーー!💢と言って
朝方の4時に蹴り飛ばし床で寝させました(笑)

お子様がいるのでどこに行こうとも
大変ですよね😓それにまだ小さいですし…
私なら1日家事放棄します(笑)

• みおーん

みおーん

強い!(笑)でもそれくらいしないとですよね!
    小さいから外出られないしってもんもんとしてたんですが、寝起きの態度が最低だったので、実家に避難することにしました。
    私の我慢が足りないせいでゴメンねって気持ちですが、このままだと子供のお世話にもイライラが出ちゃいそうなので…。

• 8月7日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

それからはお酒飲んだ日は
    臭くてゴメンと言ってくるようになりました(笑)

実家でゆっくりしてくださいね♡

• 8月7日
  • みおーん

みおーん

えー素直ないい旦那さん!
    言っても分からないとムカつきますが、それだけ嫌だったんだとか怒ってるんだって理解してくれると嬉しいですね!

産後我慢してたケーキ買ったのでゆっくり楽しみます♡ありがとうございます∩(*´`∩)

• 8月7日
かけびん

日々育児と家事お疲れ様です✨
旦那へのイライラ、わかりますよー( •᷄⌓•᷅ )੨
仕事の日はまだしも遊びで疲れて帰ってきて何もしないのはホントに腹立たしいですよね。ママは休日なんてないのに。私も1ヶ月実家に居て帰ってきてから旦那への愛が冷めてしまって困ってます。(笑)
私の場合は注意は1回だけ。言わないと悪化しそうだし、しつこくすると逆ギレされるので。後は近くに居る義理母に愚痴ってます!そこまで強くは言えませんが愚痴るだけでもスッキリするしうちは仲が良い方なので助かってます✨
みおーんさんもママリで沢山愚痴ってくださいね!笑

• みおーん

みおーん

そうなんですよ!疲れてるって、私は陣痛から始まってゆっくり休めた事なんて1日もないよ!って思ってしまって。
    義母さんと仲良しだといいですね!
    ウチは義両親が再婚なので…旦那と義母はほぼ他人という…なので愚痴ってもほんとに他人事です(笑)
    みなさんの回答をみて、失礼ながらダメなのはうちの旦那だけじゃなかった!みんな同じことで悩んでるんだーって少し明るくなりました。
    ほんと、男って…ರ_ರ

• 8月7日