※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

交通事故の示談金のことについてです。10月に信号無視の車に衝突され、…

交通事故の示談金のことについてです。
10月に信号無視の車に衝突され、相手側の過失100%で、私側の過失は0でした。

詳しい話は省略しますが、先月に示談金振り込みの葉書が送られてきたのですが、振り込み口座が私側の自動車屋さんと私側の保険会社の口座名義に振り込みますと記載されていました。

振り込み日等は記載されていませんでした。

私には示談金は入らないものでしょうか?

コメント

あいす🍦

車屋が示談書に明記されてるということは物損(車)の示談書だと思います。
物損に対しては慰謝料はないので修理をしたなら車屋に払われ、ママリさんの手元には入りません✨
立て替えているなら話は別ですが。
怪我はありますか?
車と怪我の示談は全く別なので怪我をされているなら治療が終わってから慰謝料が払われますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます。約1ヶ月怪我の為に通院しました。ケガは慰謝料になるのですね(*_*)

あいす🍦さんが回答してくれたことでモヤモヤが解消しました。

ありがとうございました‼️( ´∀`)

• 1月8日

「お金・保険」に関する質問