※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生にマンネリを感じ、幸せを感じられない女性がいます。自分のアイデンティティを失い、無感情でつまらない日々を送っています。楽しい感情を思い出す方法を知りたいと相談しています。

こんにちは。頭の中がぐちゃぐちゃなので書かせてください。
人生にマンネリを感じています。
自分より恵まれていない人がいるとか、そういう事はわかっていますが、毎日、なんとなく、幸せじゃない。
というか、幸せを感じたいけどが感じられないのである意味誰よりも不幸なんじゃないかと思っています。
産後、自分がヒールをはかないことやださいママチャリを乗る、防寒やカッパなどを着る、こういったことで自分のアイデンティティがずいぶん壊れたと思います。
人にとっては大したことなくても、自分が主人公じゃなくなったかのような、とにかく何してもつまらないのです。
ファッションやメイクにも興味がなくなりました。
みんな、1つのことで結構話せるけど私は何に対しても無感情なのでなんの感想もなければ話したいこともありません。
だから人と会話するというと、ひたすら話したいだけの人のあいづちって感じになっています。内容はあまり頭に入ってこないので聞いていないのと同じですね。
はたからみれば、優しい旦那に子供がいて、幸せそうに見えるみたいです。
無趣味だし、パートの時間意外は家事もやる気が起こらずぼーっとしています。
誰かに言ったところで改善されるとも思ってないのですが、毎日この調子で本当に生きているだけなのがつらいです。
とにかく何に関しても無感情ということです。めんどくさい、だるい、と常に思っています。
同じような方、毎日どのようにやりすごしてますか?
楽しいという感情を、どうすれば思い出せますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでいます…。産後、すっぴんボサボサ頭でジーパンスニーカーの無気力な自分を見る度に、こんな風になるなら出産しない方がずっと自分らしく幸せでいられたんじゃないかな〜なんて時々考えてしまいます😅
毎日、みんなが寝静まった夜中に、ママリとかネットを見て気晴らししています…。昔好きだったものを思い出して少し検索してみたりとか…。私は自分一人の時間だけは少し楽しいと思えます!
それと、たまに思い出すかのように、1人で出かける時はヒールの靴を履いて、お気に入りのリップを塗ります(マスクで見えませんが😂笑)

しおりん

もし、使えるお金がありましたら少し爆買いされるのもおすすめです。
少し心が晴れます。
最近はプチプラのしまむらに通いまくってます。
安いのに、とっても可愛いお洋服が沢山あります。有名な方もプロデュースしていてかなり面白いです。
もしよかったらサイトなど覗いてみてください(⋈・◡・)
プチプラでなくてもなにか少し高いお洋服をネットでも買ってみて、袖を通すだけで違うと思われます✨😊