※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

明日は予防接種デビュー。緊張しているけど、息子には頑張ってもらいたい。今日はゆっくり過ごす。

明日いよいよ予防接種デビューです…
かぁちゃんかなりビビってます( ; ゜Д゜)
ギャン泣きするだろうな!!とか私が泣いてしまうんじゃないかと…
緊張してしまいます(´ロ`ノ)ノ
とりあえず、ヒブと肺炎球菌やってロタは次の予防接種でやることに♪
明日注射だから今日は大人しくお家でまったりします♪
頑張れ息子よ!!

コメント

草組

私も緊張しました(´×ω×`)

2回目終わってみての経験ですが
予約時間ギリギリに授乳してから臨むと
案外びっくりして泣く程度で
すぐ収まりますよ(⑉• •⑉)❤︎
終わったらまた御褒美に授乳すれば本人も落ち着くので(*゚▽゚)ノ

次回からはこの手で行こうと思ってます♪

  • hrk

    hrk

    緊張しますよね、、、。
    相当前からビビってます笑
    なるほど!授乳してから行ったほうがいいのですね♪
    注射は授乳してからでも大丈夫なんですね♪
    ロタだと授乳しないほうがいいと聞いたことがあるので!!
    頑張ってきます♡

    • 8月7日
  • 草組

    草組

    ロタは授乳は控えるように言われましたが
    ヒブとかは大丈夫みたいなんであげました(*゚◇゚)

    • 8月7日
  • hrk

    hrk

    そうなんですね♪
    ありがとうございます!!
    試してみようと思います♡

    • 8月7日
れにょ

うちの子は、注射前の消毒から泣きます(~_~;)
みーんな泣くので仕方ないですよ。赤ちゃん沢山いると、連鎖でも泣いたりしますし。
阿鼻叫喚な感じです。
初日は母もドキドキですが、慣れてきます。がんばってください!!

  • hrk

    hrk

    やはり、赤ちゃんも何かやられるって感じるんですかね…
    初めてなので余計に緊張してます!!
    回数重ねれば慣れてくるもんですかね!?
    頑張ってきます!!

    • 8月7日
ミルキーはママの味

長男の初の予防接種。長男泣きもしない。それどころか私が泣き出した(笑)

  • hrk

    hrk

    すごいっ!
    泣かなかったんですね!!
    大物ですね笑
    お母様泣かれたんですね(。>д<)
    なきますよね。絶対あたし泣いちゃいますよ…。

    頑張ってきます!!

    • 8月7日
  • ミルキーはママの味

    ミルキーはママの味

    予防接種、本当に頑張って下さいねp(^-^)q
    また、良かったらどうだったかお話して下さいね(ノ´∀`*)
    気を付けて行って来てくださいね(^_^)/~~

    • 8月7日
  • hrk

    hrk

    こんにちは♡
    無事初めての予防接種終わりましたー!!
    緊張しすぎて吐きそうになりましたが…笑
    案の定大泣きでした…。
    今日はいっぱいいっぱいいい子してぎゅーしてあげます♡

    • 8月8日
  • ミルキーはママの味

    ミルキーはママの味

    お帰りなさい(*´∀`)
    本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
    吐きそうな気持ち本当に分かります(。>д<)
    だって私が大嫌いですから、我が子の見るなんてむしろ私が泣けてきます(笑)
    今日はいつも以上に褒めてギューやチューなんかもしてあげてくださいね(*≧∀≦*)
    わざわざお忙しいのにご報告してくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月8日
のん鹵

同じく、初めての予防接種めちゃめちゃ緊張しましたー!
そしてうちも明日ヒブ、肺炎球菌2回目の予防接種です..
注射を覚えているのかどうか。。不安です( ・᷄-・᷅ )
1回目の注射のときは、打たれた瞬間は泣きましたが、案外すぐに落ち着いたので驚きました!!
うちの場合、ロタの経口摂取の方がギャン泣きでした(´Д`|||)
もう、母のわたしが泣きそうでした笑
お互いがんばりましょう>_<♡

  • hrk

    hrk

    明日予防接種なんですね(´ロ`ノ)ノ
    ドキドキですよね…
    大丈夫かなぁと不安でしかたないです!!
    液が入るときが痛いって言いますよね!!
    ギャン泣き覚悟ですね!!
    ロタはあまいシロップって聞いたんですが、赤ちゃんにとっては今までにない味でびっくりしちゃうんですかね!?
    お互い頑張りましょ♪

    • 8月7日
moon

うちの子は押さえられるのが嫌で泣きますが、終わるとケロっとしてましたよ☆
未だに終わってからもずーっと泣いてた事はないです☆

  • hrk

    hrk

    moon
    おさえられると泣いちゃいますよね(´ロ`ノ)ノ
    うちの子も終わったらケロっとしてくれるといいんですが。
    頑張ってきます!!

    • 8月7日
ちょろぺん

私は予防接種のたびに子供が泣くと笑っちゃうんですが、
ああ一生懸命生きてるなあこの子…って思って笑えてくるんです。うんうんがんばったね、がんばってるねって。

でもこの話をすると、笑うの?って引かれます(笑)

  • hrk

    hrk

    笑ってしまうんですね♪
    母は強しですね笑

    笑えるくらいがいいと思いますよ♪
    明日頑張ってきます!!

    • 8月7日
黄色いママ

私も初めての予防接種は緊張しましたー>_<
そして、想像していたよりも顔を真っ赤にして泣いたのでびっくりしました!(´Д` )
母ちゃん汗だくでした。笑
けど、すぐに泣き止みますよ♪

終わってからは痛かったね。よりも頑張ったね、強かったね。と声かけてあげる方がいいらしいですよ♡

  • hrk

    hrk

    顔真っ赤にして泣くとびっくりしますよね!?
    普段から真っ赤にして泣くときあるので息ができなくなるくらい泣いててびっくりしてます。

    終わったらいっぱいいっぱいいい子してぎゅーしてあげます♡

    • 8月7日
じゅん

うちも1週間くらい前に、初の予防接種してきました~!
打った瞬間泣いてたけど、その前もその後もいい子に寝てくれてました(*´-`)

でも夜に38℃以上出ちゃって、次の日もダルそうにしてたので、なんだかそっちの方が辛そうでかわいそうでした(ノ_・,)

  • hrk

    hrk

    皆さん言うように、泣くのは一瞬なんですね♪
    それでも、私はビビってます…笑

    副反応でお熱でちゃったんですか!?
    お熱は辛いですよね…
    お熱出ないといいんですが…

    頑張ってきます。

    • 8月7日
deleted user

私も緊張したので最初は夫と3人で行きました。
でも初予防接種は写真におさめたくて「こっちが泣きそう!」とか言いながらカメラ構えてたら、看護士さんに「泣きそうとか言いながら、お母さん写真撮ってるよー」と言われました😅
今ではその時の泣き顔も良い思い出です😳

  • hrk

    hrk

    旦那と一緒だと安心ですね♪
    うちは、旦那が休み全然ない人なので一緒に行けなくて姉に一緒に来てもらうようにしました!!

    私も写真か動画におさめたいと思ってるんですが、先生に許可取れば撮っていいものなんですかねー??
    旦那に息子が頑張ってる姿見せてあげたくて!!

    ホントに泣きそうになっちゃいますよね!
    でも、写真は撮りたい!!って感じですね笑

    • 8月7日