※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

姉や祖父母にお金をもらい生活保護を不正受給している実母。それを注意…

姉や祖父母にお金をもらい
生活保護を不正受給している実母。

それを注意したら
実家の鍵を返して二度と家に入るなと
言われもう関わりたくないから
素直に鍵を返したら
夜中に姉からLINEで母と仲直りしろ
母はお前のせいで落ち込んで禿げてる
母は仲直りしたがっているなどと連絡が来ました。

確かに鬱の母にキツく言いすぎたと思い
姉から連絡が来る前に母に謝りました。
それでも鍵を返せと言われたので返しました。

それって縁を切りたいって言ってるのと
同じですよね?
そんなこと言われて仲直りしたいって
人伝いに聞いても困ります。

それに大前提として
いくら鬱でもやっていいことと
悪いことがあると思います。
不正受給は見過ごせません。

身内みんなが母の肩を持ち私を責めるのですが
私も勿論悪いところはありましたが
母は可哀想みたいなのはおかしくないですか?

もう自分の家族が大事なので
もう関わらなくていいやと思ってたのに
今更こう言われたのでなんかもやもやして...

コメント

deleted user

不正受給はいけないので今後も説得するべき、私なら私が自分で役所に言うと思います。

甘やかして見逃すだけが愛だとは思わないので😭

鍵を返せと言ったのはカットなって言ってしまったと思うので縁を切りたいとは思わないんじゃないですかね?
母が仲直りしたがってると言うのが本当なら余計に😣

でも私は自分の親がそんなにだらしなかったら関わらなくていいやって思っちゃうかもです😭

  • おこめ

    おこめ

    そうですよね😢家族なら尚更
    注意するべきですよね?

    鍵を返せの前に理不尽なことで
    散々ボロクソ言われたので
    そうしか捉えられませんでした😢

    関わらないのがいいですよね🤔

    ありがとうございました✨

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😢
    お姉さんが甘やかしてるのもあるかもですね😭

    でも注意するのが本当の家族で思ってるからこそ出来ることだと思いますよ!

    実親なので難しいと思いますが私は今すぐにでも自分で市役所に行って!と言って関わらないから関わるなら私が役場に行っていいます😢

    自分の新しい家族がいますし新しい家族で幸せな家庭を築いてくださいね🥺

    • 1月8日
  • おこめ

    おこめ

    そうしてみます!

    ありがとうございます😭✨

    • 1月8日
はじめ

感情が入ると悪いことも仕方がないことだと判断する人間は沢山います。
ほっといていいのではないでしょうか。
我関せず...で。

そして、
もし今回の件を役所に通報しないのであれば、
yuzumamaさんもお母さんを庇ってるのと一緒です。
でも、通報すれば生活保護は中止、お母さんは路頭に迷うか全員からyuzumamaさんが責め立てられるでしょう。

なので個人的には、もう放置して関わらないのが一番かと思います。

  • おこめ

    おこめ

    確かに現状見逃してる形に
    なってしまっている私も
    同罪ですよね...

    どっちにしろみんなが母に
    お金をあげてお金がなくなって
    いるので時間の問題だと思うので
    関わらないのが1番ですよね🤔

    ありがとうございました✨

    • 1月8日