※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳5ヵ月の娘がいます。かなり適当な性格の私ですが、今まで娘の生活リ…

2歳5ヵ月の娘がいます。
かなり適当な性格の私ですが、今まで娘の生活リズムには結構気を使って生活してきました。

ありがたいことに、このコロナ禍主人は在宅ワークが主となりました。本当にありがたいことだと思っています。

…が!!笑
お昼休憩が定まらない主人。娘がお昼寝するころになって嬉しそうにふらっとリビングに現れ、娘の隣でべたべたしながらのんびりのんびり昼食をとります😂私は娘をある程度同じ時間に寝かせてあげようと朝から逆算しながら動いているのに😂仕方ないとは思ってますが、今日はめちゃくちゃイライラしてしまいました💦修行が足りませんね😂まだまだひよっこすぎます💦

もし共感していただける方がいらっしゃるならコメントいただけると嬉しいです🥺誰とも会えない生活なので、「うんうん、わかるわかる!」とか「うちも同じだよー!」とか「イライラすることあるよねー」などなど…。女性の方とあーでもないこーでもないと話したいです😂😂😂

くだらない呟きすみません😂💔

コメント

p

お疲れ様です😂うちの旦那も協力的なんですが、下の子が泣くとすぐ「お腹すいたんか☺️そうかそうか、ミルク作ったろ☺️」って1時間もたってないのにすぐミルク作ります😂そうじゃない!そうじゃないのよ!ってこと、多々ありますよね🤣

るるる

分かりますー。笑
昼寝だけはしっかりさせてます!

私はどうしても時は車でドライブで寝かせますよ〜☺️
コロッと寝てくれるし旦那もある意味1人の時間が出来るからいいかなーと思います✨

🍎

分かりますー!
うちも夫が休みの時は買い物に出たりするので、昼寝が短いor取れなくなり、夕方〜夜ぐずぐずになります🙄🌀
夫がいない方がリズムが整ってて、気持ち的にも楽です😂

ひまわりと青い空

主さんが普段気を付けていて守ってくれないことを、さりげなく目につくところに貼っておくのはどうでしょうか?

夫さんに意地悪に思われないように、例えば忘れないようにとか、イラッと来たときに見るようになど何か名目をつけて。

そんな時間あるかわかりませんが。あまり役に立ちませんが👊😄📢応援しています。

eluna

娘さん大好きなんだなぁと読んでて伝わってくるくらい可愛がってくれるのは嬉しいですけどね😂

お昼寝の時間とかズレたら夜寝るの遅くなったりしちゃうから同じ時間に寝て欲しいですもんね😂