※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日予定日の経産婦です。2人目の陣痛から出産までの流れを教えてください。気付いた時の痛みや間隔、病院に行く際の上の子の対応、産まれるまでの時間、1人目との違いについて教えてください。

明日予定日の経産婦です🤰2人目の陣痛に気付いてから出産までの流れを教えて欲しいです😢🙏🏻

気付いた時は痛みだったかと、
気付いた時の間隔は何分くらいだったか
病院に行く時上の子はどうしたか
病院についてどれくらいで産まれたか
1人目と比べてどんなお産だったのか
教えていただけると助かります😢🙏🏻

コメント

ママリ

もともとおしるしが出てて夜なんかお腹おかしいし真夜中陣痛くるかも〜って言って寝たら1時ごろ起きて余裕だけど10分間隔だなーって感じで病院に電話しました!
病院来てって言われてから急に痛くなってきて病院着いた頃には子宮口5センチで頭が下がってるって言われすぐに分娩台へ💨
病院ついて1時間少しで産まれました😌❣️
我慢できるほどの陣痛から考えても3時間ほどで出てきてくれました💓
上の子は病院に行く前に近くに住んでる実母に電話してきてもらいました!
1人目21時間ほどかかったので、あっという間でした☺️

スイートポテト

12月に二人目出産しました。予定日から4日遅れでした😥
前駆陣痛がちょいちょいあったので、夕方あたりから腰が痛い感じから始まったけど、信じていいものかわからずで💦
深夜3時くらいにかなり痛い腰痛+腹痛というか収縮的な陣痛きたので旦那が起きるのを待ち!
朝5時半頃に病院に電話して、寝てる上の子も車に乗せて病院へ🚗コロナのため入り口で涙のお別れ😭
上の子は当日はそのまま保育園へ→夕方お迎えからの私の実家へ預けられました。という流れでした。(一週間実家の近くの保育園に一時預りしてもらった)

出産は5時半頃入院→子宮口1cm、下りてきてなし

陣痛本人的には4分起きに痛い
NSTは2分起きに強弱の波きてるが、夕方4時すぎまで続きました😅

4時すぎ骨盤にはまり、かなりの激痛、叫ばずにはいられない痛みになり分娩室に移動。子宮口は5cm。下りてきてる感じなし。

そこからひたすらMAXの痛みに絶叫しながら、助産師さんに破水してもらい、やっとの思いで夕方6時に無事出産✨

3500g超えて出てきてビックリでした!助産師さんもコレは出てこない訳だわ!と言ってて💦二人目なのに15時間もかかりました😅参考にならないかもしれませんが、無事に出産されること願ってます✨

3姉弟ママ

気づいた時には、10分おきでした💦おしるしもなく、突然陣痛ってかんじで…夜11時前に陣痛が来て、すぐ電話したら、まだ来たばっかりですよねーもう少し様子見てと言われ😅けど、やっぱり陣痛だぁーと思いながら、日付が変わってからの方が良いと思い、12時に電話して病院行きました。3時間ぐらいで生まれました‼︎
年子というのもあり、1人目よりは楽でした。けど、3800を超えていたので、かなり裂けましたが🤣

上の子は里帰りで実家にいたので、親が見ててくれました。