※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

双子妊娠中で子宮頸管が短くなり入院の可能性があり、帝王切開に不安がある。切迫で入院し点滴が痛いと感じ、家事も心配。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安がある。

双子妊娠中です。子宮頸管長が2.5まで迫ってきていて
2.0になったらその場入院なのでいつ入院になっても
いいようにと言われています😢
上の子がいるのでなるべく安静にしつつ動いてますが
次の検診で入院になってしまうのか、、、
2ヶ月もあるのに息子と離れ離れになってしまうのかの
不安が凄いです。。
そして暇があれば帝王切開のレポを見てしまいます(泣)
自然分娩で産んでるので帝王切開が未知です、、、

本番に強いタイプなので家で子宮口前回になるまで
耐えれたくらいですが帝王切開となると、、、また話は別

点滴の太い針、麻酔、お腹を切る、後陣痛、術後の痛み、、諸々あると思うと恐怖です

その前に切迫で入院になったら毎日点滴、、、
とっても痛いですよね😢
双子ちゃんのママさんは切迫で長い間入院されてる
人も多いと話も聞きますし

注射も苦手だし点滴経験がほっとんどないので
怖くて仕方ありません。。

まだまだだけど入院になったら家に帰れずそのまま
出産になるであろうし不安しかありません
早く赤ちゃんに会いたいのはもちろんですし
産むしかないのももちろんなのですが。。

予定帝王切開ですが陣痛が先に来てしまったら
緊急になることもあるとの事ですし、、
とにかくメンタルがボロボロです(笑)

動かないで安静にとは言われても家事だって最低限
しなきゃ行けないし、はぁって感じです。

(言いたいことが上手く言えなくて申し訳ないです)

コメント

うさぷー

前回×
全開でした
誤字脱字ありましたら申し訳ありません😣

mama

わかります、わかります。私は後半脚のむくみが酷すぎて、身体が重すぎて一日も早く手術してもらいたかったです。正直、手術自体は全く痛くも痒くもないので大丈夫です◎問題はその後ですね(^_^;)
その時はものすごく辛かったのに、今となっては大したことなかったと思える不思議…w
お大事になさってください。

  • うさぷー

    うさぷー

    双子ちゃん出産されてるのですね♡普通の人よりお腹も苦しいし今から苦しくて後半どうなるのか、、と思う毎日です😣夜も寝るのがきついし上の子もいるし家事で動かないわけにいかないしで、、

    手術自体痛くも痒くもないなんて!怖いイメージが少しでもなくなります、、✨でもやはり術後はキツそうですね😢
    切迫とかは大丈夫でしたか??

    • 1月8日
ゆん

私も双子妊娠中で
経過はとりあえず
良いみたいなので、
4月5日出産ですが
2月後半3月初め頃から
管理入院させられる感じです

私も帝王切開での出産ですし
大好きな家族旦那にも会えない…
本当にコロナ禍で妊娠された
お母さん達辛いと思います…
多分辛くて毎日
泣いちゃうと思います涙

  • うさぷー

    うさぷー

    私は3月終わりが出産予定なので近いですね✨管理入院あるのですね😳通ってる病院が何もなければ手術日まで家の方針なのですが切迫気味なので、、回避できなさそうです(泣)

    管理入院も1ヶ月以上だと参りますよね、、このご時世で面会もできないしメンタルやられますよね、お気持ちわかります😢無事に生まれてくるためには仕方ないんですけどね、、(泣)

    • 1月8日
  • ゆん

    ゆん


    そろそろバースプランも
    書いておかないといけないし
    入院の荷物も旦那の車に
    積んでおかないといけないし
    もうこれからどんどん日数経って
    徐々に入院の準備をしていかないと
    いけないと思うと辛くて辛くて
    時々泣いちゃいます😖
    二卵生だったら前日入院も
    可能だったらしいんですが
    私はmdツインなので
    管理入院が必要みたいです。

    お互い体には気をつけて
    出産を迎えましょうね!
    辛い時はここでバンバン
    吐き出しちゃいましょう😞🤝

    • 1月8日
  • うさぷー

    うさぷー

    そうですよね、、!私もいつでも入院できるようにと前回に言われたのでバッグにまとめてあります😭動いちゃいけないと言われてるけどまだ水通しなどもできてなくて、、困ります💧
    一卵性なのですね!一卵性でもうちの病院はその日まで管理入院なしなので様々ですね!経過は順調ということでよかったです✨双子ちゃんってだけで不安が多いですがお互い頑張りましょうね🥲💞

    同じ双子ちゃんママさんが頑張ってるって思うだけで元気が出ます!ありがとうございます☺️

    • 1月8日
みーそ

私は自然分娩で一卵性産もうとしたんですが、7時間陣痛してもお産進まず緊急帝王切開しました!
帝王切開楽ですよー(笑)
下だけの麻酔だったので、普通におしゃべりしてました。

  • うさぷー

    うさぷー

    陣痛も経験されたのですね!予定だと他の痛みがない分麻酔や点滴なども痛いのかなぁと怖いです😭ビビリなもので....

    自然分娩の時は陣痛の痛みで会陰切開の麻酔も点滴も全くわからなかったので!
    私も脊椎麻酔みたいなので意識はあるんですがおしゃべりできる余裕があるか😂負けず嫌いなので本番はしゃべりそうですが(笑)

    • 1月8日
あーくんmama♡

双子を緊急帝王切開で出産しました😌
29週から切迫で約2ヶ月入院しました😭
コロナの流行る前でしたが
2月頃の入院でインフルやノロ等感染を防ぐ為子供の面会禁止でした😞
私も一度会ってしまうと別れが辛くなりそうだったので
入院期間中は、一度も子供と会いませんでした😞

点滴・麻酔・手術は
全然大丈夫でしたが…
術後は、本当にしんどいです😢
痛みが酷くてその日は、寝れませんでした😭
次の日から歩行練習が始まり
トイレなども自力で行くので
大変でしたがおかげで
退院の時には、普通の体に戻ってました😁💦

  • うさぷー

    うさぷー

    今まさに自分が同じ状況になりつつあるので情報ありがたいです😭次言われたら私も28週で入院、2ヶ月間になりそうです。。息子さんと会えないの辛かったですよね、、
    私もコロナで切迫は旦那さんさえも面会禁止なのでメンタルが保つかの心配です。。

    点滴、麻酔、手術よりも術後なのですね、、!1人目は後陣痛が一切なかったのですが双子だし2回目だとやばそうで....痛くて寝れないのは辛そうです🥲そんな中歩行練習などあるんですもんね、、、そんな痛くても1週間あたりで回復するなんてすごいですね!
    自然分娩の回復が早くて術後2時間経ってすぐ部屋まで荷物持ってスタスタしてたので考えられなくて😂

    • 1月9日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    そうなんですね💦私と同じ期間
    入院になってしまうんですね😭
    会えなかったの辛かったです😞
    大人は面会出来たのでビデオカメラで撮った息子の様子やスマホで撮った映像を送ってもらったりして乗り越えてました😢💦
    旦那さんまで面会禁止は、だいぶしんどいですよね…😭

    後陣痛は、感じなかったです💦
    おそらく術後の痛みが勝って
    術後か後陣痛か分からなかったのかもしれないです…😅🌀
    あと血栓予防の足のポンプが
    地味にストレスでした😢
    私の双子ちゃんは、小さめでNICUに入って
    部屋からNICUを3時間おきに通って歩き回ってたので
    回復早かったのかもしれません😂

    • 1月9日