※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家事の音で起きる子供について、夕飯作りやお風呂掃除は一緒に寝て対応中。起きている時は子供の様子を見守りながら何もできない悩みがあります。

家事の音で起きちゃう子がいる方、夕ご飯作りやお風呂掃除などはいつどうやってやっていますかぁ❓❓
昼寝しても包丁の音や水の音で起きちゃうので自分も一緒に寝てます😅
起きてる時は寝返りしだしたので気になっちゃうのと遊んであげたいと思うと何もできません😂

コメント

まぁこ

うちの息子もすぐ泣いちゃいます💧
家事がなかなか進まなくて大変ですよね…

抱っこ紐はいかがですか?
掃除機がけの時にしてます。

お風呂洗いは、入浴後が済んだら着替えずそのままやってます。少しもったいないですが、寒いのでお湯のままです。暖かいのでやる気もアップです😁

夕飯作り時は、可哀想ですが泣いてもらってます💧
3時頃から開始して、食材切り終えたら少し抱っこ、炒めたら少し抱っこ、煮込みながら抱っこ(コンロから少し離れて)、お皿洗いが終わったら抱っこ
みたいな感じです。
倍以上時間がかかってしまいますが💦

3-613&7-113

テレビやラジオ付けて寝かし付けても、ダメですか?元々物音がある環境下で寝れば、なんとなく物音がしても再度寝てくれたりすると思います。

ちぃ

うちもそうです💦
バウンサーをずっと揺らしながらやっと1回30分寝る娘で、さらに家事の音などですぐ起きちゃいます😢
かなり大きめにホワイトノイズかけててもダメです😭
なので今はもう諦めて、旦那がいない時間のご飯作りはしてないです(笑)
テイクアウトや時短キットやレトルト、惣菜などよく使ってます😅
ちゃんと作ってる人凄いなーと思いながらも、別にうちはうちのやり方でいっか!と思うようにしてます🤗
ちなみにお風呂掃除は夜子どもが寝てからしてます★

はじめてのママリ

ホワイトノイズで誤魔化したりはためされましたか?🤣

かおり

うちは日中、朝からずーっと、ラジオを掛けるようにしてます😓
バウンサーで寝かしてたときは、寝入ってもラジオは消さず、簡単な家事はそれでしてました🙄

ただ寝室のベッドでオルゴール音楽かけてお昼寝する様になってから、
なんとなく音に敏感になった気がしてます😰

私の子は寝てる時は全然寝てるので、大丈夫かな?って様子みながら家事してました。
あと、首が座ればおんぶしたりしてやってますよ。

寝てる時こそ自分の時間!😆💕
って寛いでたら、同じように寝ている時に家事すると起きてしまうようになってしまいました😂💦
でも、開き直って家事は起きてる時にしかやりません!

お風呂掃除は、主人が娘と入りその後私が入るので、最後にやってます。
晩ごはんは、その頃は主人が家にいる時に野菜をまとめて切っておいて、冷凍してました!
お肉はいつも、買ってきたら使いやすいように小分けにして切ってあります。
下処理やってあるだけでも早く終わりますよ✨

でも、だんだん1人でも遊べるようになりますよー😊