※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
ココロ・悩み

岐阜市で幼児の睡眠・発達障害を診てもらえる病院を知りたいです。1歳4ヶ月の子供が夜泣きや癇癪がひどく、育児相談では解決策が得られず困っています。

岐阜市あたりで、幼児の睡眠障害や発達障害を診てもらえるような病院はありますか?
1歳4ヶ月で夜通し寝ない、癇癪が強いなど色々心配になってきました。

私も主人も寝不足でストレスが溜まりそろそろ限界です。
育児相談とかに相談しても何か対策を教えてもらえるわけではないので、何の解決になりませんでした。

よろしくお願いします。

コメント

さくら

栃木ではないですが、まずかかりつけの小児科で相談もできませんか?😊発達障害などは、市の保健師さんにも相談できますよ^ - ^いろいろ病院も紹介してくれますが、まだ年齢的に判断するのは難しいかもですね💦一歳半検診などで話をすることができると思いますよ😊睡眠などは、夜泣きかもしれませんね!私の知り合いは夜7時には寝かしつけが始まり夜中に必ず泣く毎日だったようです😱💦でも、夜泣きも相談出来ます😊お母さんたちのストレスも無理しないでください^ - ^

• まっちゃ

まっちゃ

市の保健師さんでも病院とか教えてくれるんですね!
    今度検診か育児相談のときに聞いてみます🥺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

発達障害ならおくむらこどもクリニックで診てもらえると思いますよ!

• まっちゃ

まっちゃ

HP見たら家から割りと近いところの病院なので助かります!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

岐阜市ではないですが、大垣市の万石小児科は夜泣きや疳の虫を診てくれます。

• まっちゃ

まっちゃ

名付けするときに診てもらった人が疳の虫は強い方かもって言ってたので、発達障害診る前に行ってみたいと思います🙇

• 1月8日