※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中1~2時間おきに起きる問題。昼寝時間が遅いため夜眠れない可能性があります。上の子の帰宅がうるさくて影響しているかもしれません。

生後6ヶ月の息子、夜中1~2時間おきに起きます😭
生後4ヶ月頃からよく起きるようになったのですが、最近はひどいです😱💦

完母ですが添い乳はしていません!

毎日昼寝の起床時間が14時半なのですが、それ以降就寝時間(19時半頃)まで寝ずに起きてます。

疲れすぎると夜の睡眠に影響すると聞いたことがあるのですが、夕寝しないことが原因なのでしょうか😣

15時半に上の子が保育園から帰ってくるので、うるさくて寝られないみたいです。

コメント

みお

うちも完母で夜中めちゃめちゃ起きてました😭
しかもすごいだらだら飲みだったので
20分とかのんでるときあって
え、40分しか続けて寝てなくない??😭😭
とかほんとありました😭😭😭

うちは1人目だったので
完全に赤ちゃんペースにできたので
夕寝もしてたし疲れすぎるってこともなかったと思いますが
そんなんでした😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    わかりますー😩
    夜中の方がだらだら飲みますよね(;_;)!!!
    授乳中、私が寝てて20分とか飲んでるときあります😂

    夕寝してても起きるときは起きるんですね😵💦
    そんな時期だと思って頑張ります😣

    • 1月8日
はーまま

息子も1ヶ月以上1時間に1回起きてます!私は眠さに勝てず添い乳してます!
ひどい時は30分とかで起きます!
昼寝も30分以内で起きますよ💦

どんちゃん

やはり就寝までの活動時間が長すぎると夜よく泣きます💦
我が子もよく泣いてましたがおんぶしてでも夕寝をさせてたら徐々に長く寝てくれるようになりました☺️