※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食が進まず、心配しています。夜間断乳は成功しているが、離乳食が食べられるようにならず焦っています。上の子の世話もあって完全ベビーフードを使っています。

もうすぐ9ヶ月になる娘の離乳食が全然進みません😰
始めたのも6ヶ月過ぎだったので遅かったです。
今は2回食ですが2~3口程しか食べず、ずっとドロドロだったので少し形あるものに変えたのですが、これまた食べません😭
2人目で上の子に手がかかるのもあって、離乳食は完全ベビーフードです💦
夜間断乳は成功しつつあるので、離乳食をしっかり食べれるようになって欲しいのですが😣
このままで大丈夫かとさすがに焦ってます😣

コメント

まま

ミルクや母乳飲ませてますか?
離乳食オンリーならちょっと心配ですが、体重が増えてる、おしっこうんちがしっかり出てるのであれば、そこまで気にしなくて良いと言われました😌
うちも一般的な量を出しても
食べなかったり遊んだりして半分くらいしか食べない時の方が多いです、、
これも良く言われるのが、
お腹が空いたら食べるようになる。です!
定期的に体重計を測ってみては😊

• つーちゃん

つーちゃん

日中は母乳をしっかり飲んでます👌うんちも毎日出ているし…大丈夫なんですかね😳体重は測ってないのでわからないですが💦定期的に測ってみます☺️

• 1月8日