※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつん
ココロ・悩み

ダイエット中でやる気が出ない女性がいます。モチベーションを失い、体重が増えてしまい、焦りを感じています。他の方はどうやってやる気を出しているのか知りたいそうです。

ダイエットについて質問です🙌
ダイエット中の方、ダイエット成功された方に聞きたいのですが
なにをモチベーションにやる気出ましたか?😐
上の子妊娠して17キロ太り、産後も残り10キロを残したまま
2人目妊娠して9キロ太りました💧
1人目の時に既に体が巨大化してるのに2人目で更に太り
授乳してるのに減るどころか増えて、妊娠前より今は自分史上最高の体重です😫
知り合いに会いたくないレベルです、、痩せなきゃってすんごい思うんです。

旦那は特に何も言わず、きっと女として見れてないだろなーと思います😅
おしゃれな服着たいなーとか
せめて妊娠前に戻っておしゃれ楽しみたいなーとか
そっちにモチベーションを持っていこうと思っても
妊娠してから特にネガティブ思考になることが多く
綺麗なママさんとか見ても私なんか、、みたいに思います💧
人の目も気にならなくなったし、守るものが無くなった感じで(笑)
自分の中で焦りが無いし、考えることが矛盾したりして
そんな自分が嫌なのに、なーなーになったりダラけてます😑

長くなりましたが、単純にやる気の問題なんだとは思うのですが
みなさんはなにをモチベーションにされたんだろうなって
意見頂きたくて🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

いま妊娠中ですが、
妊娠前に結婚式があり8キロ近く落としました🙋🏻‍♀️
もともと太りやすい体質で、人生で痩せてた時期がないんじゃないかというぐらいでしたが、一生に一度ですし痩せたいという気持ちでした。

具体的には、お風呂上がった後に足のマッサージ、毎日30分以上歩く、お腹の空いていない夜はスープ、毎日お水を2ℓ飲むをやってました!

無理な食事制限とか運動は特にはやっていません。

モチベーションは人それぞれかなとおもいます。
みっつんさんなら綺麗になって
新しいお洋服を買って痩せたらこれを着て旦那さんとデートをする!
とかはどうでしょう?😊

  • みっつん

    みっつん

    結婚式☺️✨それはいいきっかけですよねー!
    お水2リットルってやっぱ美意識ある人は、やってる率高いですよね😳
    もともと浮腫みやすい体質で
    水をたくさん飲むのに抵抗があったんですよねー😭
    運動も特にされなくて8キロはスゴいです👏
    甘いものとかは食べてましたか?

    痩せたらこれを着るってのは
    ひとつの目標になりますね🌟
    これってのを探してみます!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いものたべてましたよ!
    お昼の時間帯とかにたべてました💓

    水を飲むと浮腫むかもしれませんが
    毎日の足のマッサージでかんけいなくなります。

    むしろトイレに結構いくようになるので塩分をだすのには水はとてもいいです🧸

    • 1月8日
  • みっつん

    みっつん

    マッサージが大事ですね👍
    塩分を出すって考えたこと無かったです🥺
    なるほどー!
    マッサージと水やってみようと思います🌟

    • 1月8日
ⓝ

私は1人目22kg
2人目17kg増えました💦
2人目出産後、20kg落とさないと元に戻れなかったです(>_<)
私がやってたことは
体型を隠すための新しい服を買わない
待ち受け画面を韓国のスタイルいい人にする
痩せたら着たい服をピックアップする
痩せた時に旦那からご褒美もらえるようにする
こんな感じでした!
仕事復帰を控えていたのもありますが
1年以上かけてとか長いことダイエットする自信もなかったので
身体には良くないと思いますが約4か月で20kg落としました!

  • みっつん

    みっつん

    20キロ落とすってスゴすぎです😳😳
    体型隠す服しか着てないです(笑)
    なるほど、待ち受けをスタイルいい人にする🤔いいですね😆❤️
    着たい服があるのは大事なことなんですね👍
    仕事をしてないので
    人と会う機会が少なく
    現実から逃げてばかりです😑💧
    このだらしなさはもっと焦らなきゃですね🙌

    • 1月8日
なお

産後は頑張って体型キープしたんですが、3~4年で少しずつ体重が増えて8キロ増えて
常に妊婦体型でした。

保育園の誕生日会で記念写真撮ってもらい、改めてヤバい
 と感じて…

まずは食生活を見直しました。
朝とお昼をブランチのようにして、夜もガッツリ食べていて…
夕方から夜にかけて食べていたものを、朝 昼しっかり食べるようにしました。

運動も全くしてなかったので、たまたまバレーや卓球などに目覚め 体を動かす習慣を作りました。

効果的なのは、どこをどんな風に痩せたいかを意識することかと…

私は二の腕のたるみや、腰回りが気になるので
鏡を見てチェックします。
自分の体を見ることは大切です。
そこで、こうなりたいという目標ができるからです。

体重だけが全てではないと思うので、自身の体を見てチェックしてください。

  • みっつん

    みっつん

    食生活は私も夜ガッツリは
    やめた方がいいかなと思い
    昼をガッツリ食べてるんですが
    上の子の癇癪、下の子の授乳、グズりなど
    タイミングが合わないときは
    旦那が帰ってきて10時頃に食べたりしますー😭
    多少の運動も絶対必要ですよね!
    楽しく運動出来る工夫を考えてみます🥺

    鏡は毎日見てますが
    嫌気がさすだけで終わってます(笑)
    もっとちゃんと向き合わないと行けないですね🙌

    • 1月8日
deleted user

1人目妊娠してから痩せてやるーってなってやってましたが、帝王切開でしたのでびびってできませんでした。《退院後裂ける方が稀にいると看護師さんに教えてもらったので😓》
そしてそのまま2人目出産!
帝王切開でしたのでびびってできず、、、
しかし年子だったのでバタバタして朝食べないとか歩いて散歩とか動いてしまってたので体によくない痩せ方してました。


そして今年9月主人《29歳です》が心不全になりました。
1日の塩分量が6グラムと決まり、温野菜をなるべく食べるよう言われ食べてたら
緩やかにですが痩せてきて、
昨日旦那にも痩せたでしょ?って言われ始めました*笑*

わたしは継続系が苦手なのでそのまま緩やかを目指してます(^^)

  • みっつん

    みっつん

    帝王切開ってダイエットでも裂ける場合があるんですか((( °_° )))
    想像しただけでもゾクッとします💧
    ご主人も若い時に大変な思いされましたね🥺
    1日6gってスゴい少ないですよねー😭
    食事管理大変でしょうに守れてるのスゴいです👏✨
    味が濃いめのものがいかに体に良くないか😐
    日頃の食生活で健康に緩やかに痩せるって理想ですねー!
    習慣になるから太らない体になりそう☺️

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少ないですね!!
    一日朝昼晩って考えると2グラムまでしか使えないし、
    ラーメンやパン、うどんなどもNG!
    しかしかなりきつくて本当に時々口にしてます😓

    入院前の食事してると10年後にはぽっくりと言われてしまったので夫婦で頑張るしかない感じです😱


    緩やかに痩せてますが停滞期とかありそうな気がして怖いです!このまま痩せたいので温野菜はなるべく取ろうと思ってます(^^)

    • 1月8日
  • みっつん

    みっつん

    パンNGは私には無理ですねー😭
    そりゃたまには食べたくなりますよー😫
    一緒に頑張ってて偉いと思います✨
    温野菜はシンプルに野菜の味だけですか??
    10年後とか言われると頑張るしかないですよね🙌!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温野菜は、多少調味料使ってます。

    ・キャベツの蒸し焼き
    キャベツ、白滝、豆腐と順番に入れて、弱火をかけ、
    キャベツの色が変わったぐらい《火が通ったら》にお皿に盛り付けし、鰹節と少しの醤油で完成

    ・白菜炒め
    白菜、にんじん、味付けした豚バラ肉《今手元に書類ないので知りたければ後で教えます。》をフライパンへ入れて弱火火が通ったのがわかったら蓋を取り中火で水分飛ばす
    完成!

    ・キャベツの味噌炒め
    完全忘れてしまってますがまた知りたければ確認後すぐ教えます(^^)

    って感じです(^^)

    • 1月9日
  • みっつん

    みっつん

    親切に詳しく教えて頂いてありがとうございます!!😆
    白菜炒めは醤油系の味付けですか??
    なんにしても味付けは薄めがいいですよね🙌✨

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白菜炒めの調味料は、にんにくひとかけ
    オースターソース、水、各大さじ2
    ごま油、酒 各大さじ1
    醤油2分の1
    豆板醤小さじ2分の1 と書いてありました!《レシピ本見て作ったやつなので😓*笑*》

    • 1月9日
  • みっつん

    みっつん

    なるほど!オイスターソースにニンニクですね🌟
    美味しそうです❤️
    丁寧にありがとうございます!
    野菜多めに食生活見直し頑張ってみます🙌✨

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になればいいです(^^)
    うまくいくといいですね(^^)

    • 1月11日