※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜泣きと日中のぐずりがひどくて、息子にイライラしてしまいます。旦那といるときは問題ないのに、私といるときだけぐずる状況です。解決策を教えてください。

夜泣きが激しくてほんとに気持ちに余裕ないです。

クリスマスの日から夜間断乳をして、6回ほど夜中起きてたのが、1回に減りました。
その1回も起きてもトントンすればすぐに寝てくれるようになったのですが、正月あけたくらいから、2時間おきに振り出しになりました。
しかも全く泣き止まないです。
のけぞって泣き喚きます。

それと同時に、日中のぐずりも凄いです。
朝起きてもグズグズ
ご飯食べてもグズグズ
昼寝から起きてもグズグズ

ほんと参ってます。

旦那といたらぐずりません。
私といる時だけぐずります。

解決策ありませんか。

夜だけじゃなくて日中もこんななので、
頭痛がするし、気持ちにも日に日に余裕がなくなってて、もういや!!何しても泣くならもうしらん!!って息子に対して怒鳴ってしまってます。

コメント

日中のグズりは寝不足もありませんか😭??

• ゆ

朝寝と夕寝短くて1時間長くて2時間半寝るので、寝不足はないと思うのですが…

朝寝の時は比較的ずっと起きてくれるんですが、夕寝は2時間半寝たとてぐずります。
    夕方ぐずりが多い気がするので黄昏泣き?なのかなぁとも思いながら、夕方に限らずぐずるときもあるので。。

• 1月8日

退会ユーザー

朝寝、夕寝時間決めて起こしてますか?
    大体全部時間決めて生活リズム整えた方が良いです😭
    1時間〜2時間半だと差が激しいので差がついてもちょっと寝付くの遅かったな、とかなら30分伸ばすくらいで!
    少し眠そうだなと思ったら30分早く寝かしつけです
    11ヶ月だと夕寝無くなる子もいるくらいなので2時間半だと寝過ぎで夜中グッと寝なくても済む(ぐずってるとは思いますが)のもあると思います😭
    日中も夜もしんどいとは思いますが生活リズムしっかりしたら大体治ります…!✨

• 1月8日

退会ユーザー

息子も夕寝から起きるとぐずるタイプだったのですがとりあえず抱っこ紐でおんぶして家事してました🤣
    11キロあったので肩もげそうでしたが😂
    決まった時間に起こされることに慣れるとグズらなくなりました!

• 1月8日