※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

旦那と音信不通で、暴力や不倫もあり離婚を考えています。SNSには出没していますが、連絡がない場合探すべきか迷っています。

1/2に暴行事件あってから旦那と連絡取れません。
探した方がいいですか。
それまでの出来事は前の投稿に書いてます。

音信不通になりました。
娘の誕生日も連絡来ません。
実家に帰ってるのは事実です。
暴力振るわれてるので変に連絡するの怖いです。
不倫暴力、色々と重なってるので離婚も考えてて
弁護士雇っての離婚をしようと思います。

この相手から後日連絡しますと言われて来なくなった場合
探さな方がいいでしょうか?
変に刺激しなう方がいいのでしょうか?

SNSには出没してます。
閲覧にいつもいると友人に見せてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

前の投稿はママリでは見れないのでそれまでの出来事は分かりませんが…
旦那さんに暴力を振るわれ、旦那さんが出て行ったんですよね?
私ならもう怖いので離婚するなら弁護士通してしか連絡しません💦

• 結

通帳も全て持っていかれて貯金なくて生活も残り少しの状態です。
    その場合でも弁護士通した方が早いですよね。

• 1月8日
もふもふ

実家に帰っているのなら実家に両親連れて話し合いにいきます

• 結

いつどこで何をさせるかわからない状況なので実家に行くのは、かなり危険かもしれないです。
    実際私殴られ蹴られました。

• 1月8日

過去の投稿ググって見ました。
かなり酷い状況ですね。
娘さんも小さいから大変ですよね…
ちゃんと泣けてますか?

まず離婚の意思はもう変わりませんか?
変わらなければ、最初にやる事は
・警察へ避難届け。近寄らない(DV扱いとみなしてもらう。小さい子供がいるので怖いと伝えて)

・殴られたところの証明を病院でもらう

・そして避難

旦那さんが帰ってくるの怖いでしょう。

過去質問で頼れる人は居ない。との事でしたので直ぐには無理でしょうから、まずお住まいの市営住宅に相談しましょう。
事情を担当者に話しすぐに良い物件に出会えるようにします。
その時のお金は、お手元の資金は少ないと思いますので市から借入も考えてみては?
引越しはまだ無理でしたら、生活保護のお母様に泊まられせてもらう形にして避難するなど。

また、児童手当ですが
これも事情を話して(殴られたところも見せる)離婚する旨を伝える。
私の通帳へ口座設定してもらえないか、と頼む

資金が少ないのでしたら、法テラスよりも非営利団体がやっている法律事務所があると思うのですが、それを検索して対応してもらう。
または、家庭裁判所 調停 とググると日数はかかりますが調停離婚できます。(3ヶ月〜)
夫婦の片方が申しだてすれば話し合いに応じないといけないので多分…できます。
費用はかなり定額です。
私もこの調停離婚は情報が少ないので是非電話してお住まいの所へ聞いてみてください。
この調停離婚ができるのであれば養育費もしっかり提示してくださいね。

保育園の件ですが、市の担当者に離婚の意思が固いなら状況を伝える。
どうにか対応してもらう。

通知も全て持っていかれているなら、かなり生活やばいと思います。
生活保護のおかあさんから少しでも借りれませんか?
それが無理ならやはり市の小口借入がオススメです。
育休の口座はもちろん結さん本人ですよね?
それは持ってますか?

退会ユーザー

ところどころ脱字あります。すみません。
    家庭裁判所 離婚 調停の費用は少額です。

• 1月8日

退会ユーザー

あと、旦那さんのことはやっぱり好きだったと思います。
    離婚した方がいい!なんて言えませんが楽しかった事もあるでしょう。
    これからの生活も絶対不安なはずです。
    怖い気持ちもあると思いますが、後悔のないよう色んな事を決めてくださいね

近くに友達はいますか?
    お金が少ないと不安なので私も心配です。
    母子の一時保護とかあったら少しは安らげるかなぁ💦とも思ってます

• 1月8日

退会ユーザー

あと、病院にいって殴られた証明?診断書の費用がない場合は警察に被害届けを出した時に、
    写真とってもらってください!
    証拠になります。
    あと、通帳もなくてお金が底をつきそうな事のも伝えてください!
    警察は個人情報もあるので、旦那さんの元へ行くことができるはずです。

• 1月8日

退会ユーザー

相談窓口あります!
    お金もなく子供のご飯が、、など切実に訴えてみてください!

• 1月8日

退会ユーザー

2枚目です!

• 1月8日
  • 結

とても詳しくありがとうございます。

全て参考にします。
    私はもう離婚しか考えていません。
    ですが、生活保護の実家には頼ることはまずできません。病気の姉もいて母親がうつ病でこの警察沙汰になった事も旦那とうまくいってない事も初めて話しましたが、やはり結局生活保護はバカにされるんだ死ねって言われてるんだ、などと病気を悪化させてしまうような考えをさせてしまいました。いっかしんじゅうする、などとも話をされました。あまり頼れないです。

近くに友達はたくさんいます。てすが皆んな仕事したりと忙しそうです。猫も2匹買ってます最悪な事になったら猫の費用出せるって言ってくれてる友達もいます。すごくありがたい感謝です。心強いです。
    お金は底をつきそうですが、家や車の契約、生命保険やその他もろもろ旦那名義でやってるのでいつどこで何をされるかわからない状態でした。

一時避難となると、娘が小さいのもあり娘への負担や脳の発達が遅くなる等の話をされました。
    一時的に私が生活基盤整うまでは娘を児相の方に入れて里親に見てもらう可能性もあると言われました。
    シェルターさんの方にも話をしましたがやはり、子供は児相、私はシェルターその間に娘預かり生活できる環境を整えてあげるのがベストと言われました。
    私1人で不安だらけです。

今日弁護士さんと話をします。お金の面でもしっかりと話そうと思います。
    そこで依頼するかしないか他紹介して貰うか決めます。
    離婚調停になっても良いので私は全て旦那のしたことを訴えます。暴行、娘の虐待、心理的暴力、身体的暴力、経済的暴力、不倫、全てです。

娘を守ると決めました。
    何があってもお金の面ではしっかりと払ってもらいます。請求します。

正直言って警察は私が殺されそうな時や本当に怖い思いをした時しか話聞いてくれませんでした。
    旦那がいつ帰ってくるかわからないから怖い、どうしたら良いか1/2の夜中のことだったので市役所等はやってませんでした。警察しか頼りがありませんでしたが、こっちも現行犯でしか言うことができない、あとは旦那さんと話し合い出来るように願ってます
    と言われたりして、何もしてくれなかったです。
    1/4からみんな居るから何かあったら1/4に電話110してきてくださいって。その間は電話するなって言われてる感じがして嫌な気持ちになりました。

私には身内や兄弟がいない分ともだちにめぐまれてるとおもいます。すごく友達に助けられてます。

• 1月8日