※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

肌トラブルで悩んでいます。スキンケアアイテムはdプログラムを使用中。新しいアイテムに不安があります。美容に関するアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

本当に本当に申し訳ありせん。閲覧注意で私のすっぴんの汚い肌を載せてます泣
不快に思われる方は見ないでください、、
両頬アゴこんなかんじです、、

中学のときからニキビが酷く皮膚科にも通ってピーリングなどお薬など試してきました。
顔が汚すぎて不登校になった時期もありました。

大人になったらおちつくから大丈夫と
皮膚科の先生や親から言われ続けてきましたがもう28歳になってしまいました。

肌は汚いままです。

化粧水なども合うもの合わないものがありやっっっと資生堂のdプログラム 『白の容器』のものに落ち着きました。
化粧水乳液はdプログラムです。

そしてクレンジングはいろいろ試しました。
マナラ、DUO、DHC全てダメです、、悪化するばかりで元から使ってた肌には負担あるだろうけど拭き取り化粧落としのビフェスタ毛穴角質クリアでコットンで落としてます。
ビフェスタ使ったら肌がまだマシになります。

美容液もいろいろ試しました。
オバジ、韓国高濃度美容液、DHCだめでした。
薬局に売ってるメラノccで落ち着いてます。

洗顔はパーフェクトホイップ白眉?『白い容器』のもので落ち着いてます。

もう新しいものを試すのが怖くて、、
完母でまだ生理も始まってません。始まったらもっと生理前とか汚くなるんだなと思うと今のうちから落ち込みます。

周りに私みたいに汚い肌の人いないしなんで私だけこんなに汚いんだろう、、

なにか試すことはないでしょうか、、
ホットタオルをするなど美容に関する知識を教えてださい泣

ちなみに
下地もファンデーションもdプログラムです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プロアクティブもだめでしたか?
私はプロアクティブ1年くらい使って、肌質が変わったのか
そこからニキビできなくなりました!

• パンケーキ

パンケーキ

プロアクティブ学生の時使ってました!
    大人になってからは使ってないけどプロアクティブってずっと若いときにするイメージで😶😶

調べてみます☺️☺️⭐️

• 1月7日
hm

私も学生時代からニキビ肌で肌はずっとコンプレックスです。
オルビス、メディプラスゲルを使って大分良くなり20代前半辺りまでずっと使っていました!
最近は化粧水をIPSAに変えて生理前の口周りのニキビが前よりできなくなりました!
とは言え今でも1、2個ぐらいは口周りに出来ます💦
私もメラノCCの美容液使っていますよ😊

• パンケーキ

パンケーキ

そうなんですね。
    辛いですよね🥲

IPSAしらべてみます!
    肌綺麗になりたいですよね😭
    1つなおれば1つでてくるので終わりがありません😭

• 1月7日
riri

同じく長年悩まされ続けましたが
大切なのはやはり保湿でした😞
皮膚科ではべピオと抗生剤で
肌のボコボコ治りました😭
あと日常的にチョコラBB錠剤飲んでます!
私はアルコール配合のものが無理で
口コミで評判の高いオルビスの青など
とてもじゃないですが使えませんでした。
現在クレンジングはカウブランドの
無添加メイク落としと洗顔、
キュレルの皮脂トラブルケア使ってます!
新しいもの使うの怖いですよね〜🥲

• パンケーキ

パンケーキ

べピオゲルまさに今冷蔵庫に眠ってます!
    授乳中とのことでべピオゲル処方されたんですがそれまではディフェリンゲルでした!
    両方とも塗ったら次の日赤くなって皮が剥けてるんですがいいのでしょうか???

私もアルコール配合は前使ってだめでした😭😭

キュレル良いってききます!
    しらべてみます😭❤️

• 1月7日
  • riri

riri

両方とも副作用で赤くなりますよね!
    初めは10分置いて水で洗い流す→ヒルドイド塗る
    って感じでいいが思います!
    私は一晩つけたままいられるまでに
    半年程かかりましたが頑張った結果
    平な皮膚になりましたね😭✨

• 1月7日
  • パンケーキ

パンケーキ

やはりそうですよね!
    洗い流すのは初めてききました!
    赤くなっても毎日塗り続けるんですか???

• 1月7日
  • riri

riri

赤くなっても使い続けなきゃダメですね!
    辛いけど続けようと何度も励まされました🥲
    かぶれたらロコイド処方されましたよー!

• 1月8日

美容皮膚科には行かれたことありますか?
レーザー治療されたら良くなるかもしれません。
私もニキビ跡などが気になり、レーザーしようかなと思ってます😥お金かかりますが💦
あと、肌荒れ系のチョコラBB系のサプリ読むと、肌荒れしにくいです!

退会ユーザー

お笑い芸人のバービーさんのYouTube見られたことありますか?
    見られたこと無かったら、レーザー治療のこと色々話されてるのでオススメです❗️

• 1月7日
  • パンケーキ

パンケーキ

いったことないです!値段が高すぎるイメージなので😭😭

チョコラbbのサプリメント調べてみます😭❤️

• 1月7日
  • パンケーキ

パンケーキ

みたことないです!
    さっそくYouTubeみてみます!

• 1月7日
ショコラ

お写真を拝見しました。

かなりクレーター状になっている部分も散見されましたので、恐らく化粧品だけでは難しいかと思います。。。

普通の皮膚科ではなく、美容クリニックとかでのケア必要だと思います。

レーザーやピーリングは数回やっただけでは難しいと思います。やはり、メンテナンスは必要になります。。。

また、美白美容液などで、色素沈着や炎症を抑えるケアも大切かもです。

あとは、保湿と紫外線からしっかり肌を守る事です。

キレイなお肌に戻りますように。

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね、、紫外線は気をつけないとと思い念入りにしてます(^_^)

気長に基礎からしっかりやっていきたいと思います☺️

• 1月7日
なつ

アルージェのクレンジングは試されましたか?ドラストで試供品あるところならくれたりしますよ!
実際拭き取りのクレンジングは毛穴の汚れは取れないので、毛穴が詰まって逆にニキビ出来ると思います😅
オードムーゲは使ってみましたか🤔?
みよんさんはオイリーニキビではなく、乾燥ニキビ系なんですかね🤔?

• パンケーキ

パンケーキ

アルージェ?明日薬局に行ってみたいと思います!

オードムーゲサブ化粧品としてもってます!拭き取り化粧水とミルクです!化粧落としのジェルはなんとか大丈夫でしたが拭き取りよりもジェルの方がいいのでしょうか?

自分でもよくわからないんですよね😭
    オイリーまではいかないのかな?と思います😭

• 1月7日
  • なつ

なつ

アルージェやミノンは敏感肌用の化粧品として陳列されてますよ!私は敏感肌ではないけど、アルージェのクレンジング使ったりしてます😌!安価な割にはいいです。
    拭き取りよりは洗い流しが出来るやつがいいですよ。
    形状はクリームは美容液成分がたっぷりでオイルはさっぱりなので、乾燥肌の人はあまりお勧めはしないですね。手早く出来て便利ですが😅洗浄力も強めなので、敏感肌の人はあまり良くないかもですね。
    オードムーゲの拭き取りさっぱりしていいですよね!私は朝使うんですが、あまり大きいニキビが出来なくなった気がするような🙄

写真で見る限りみよんさんのお肌は毛穴詰まりや黒ずみが見受けられない気がするんですがあります?無いなら乾燥だと思うので保湿してあげるのがいいと思いますよ。
    あとは色素沈着してるところがあるので、そこは美容皮膚科とかしかないと思います🤔
    私もニキビ跡が全然消えないので、どうしたものかって感じです😫
    化粧品で薄くしていくのは、時間とお金がめちゃくちゃかかると思います😓

• 1月7日
ちょこ

弟が肌荒れひどくて皮膚科にも定期的に通っているみたいなんですが
血液検査でアレルギー検査したらたまごと牛乳に少し反応あったみたいでそれを控えたら少しよくなったみたいなんです。(普通に食べてもその他アレルギー反応はありません)

もしかしたらそういう可能性もあるかもとコメントさせて頂きました。関係なかったらすみません😣

• パンケーキ

パンケーキ

なるほどアレルギーですか、
    考えてもいなかったです😭

たしかに子供産んでから体質変わったりなど身に覚えはあります、、

一度皮膚科の先生に相談してみます🥲

• 1月7日
kかか

私は、23-28歳ぐらいまで肌荒れ酷かったです💦💦
皮膚科も地元で有名なところを探して通ってました。

色々して、一番良かったのはタンパク質を多く取ること(食事の見直し)、半身浴(20分ほど、今は難しいかもしれませんが、できれば5分は暖まった方がいい)、筋トレ(有酸素運動でもOK)

これが本当に効果ありでした、その代わり即効性はないで💦
でも、気づけば肌荒れで悩んでたのに周りから肌が綺麗と言われるほどにまで改善しました😊

イチゴスペシャル

私は今36歳で高校の時から
肌荒れに悩み、化粧品や化粧水など色々買い、試しましたが結局落ち着いたのが花王さんのビオレ製品でした。。
今は化粧水、乳液など10年くらい使ってなく、ビオレの洗顔だけです!
あと、上から塗る、ファンでやクリームなどはホント控えめにして、インナーコスメ(食べ物、飲み物)をオススメします。私はここ数年「長生き味噌汁」飲んでますが肌の水分量が大幅に上がりファンデなしの生活になりました。色も白くなり美人になれますよ😉本も出てますので調べてみてください!あと和食中心で肌に良い食べ物を摂取してると肌は素直に改善されていきますよ!肌に色々塗って擦るからトラブル起きる場合もあります…
アレルギーならば注射して調べてもらった方が良いです!