※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
妊娠・出産

妊娠初期に机に突っ伏して寝るのは避けた方がいいですか?昼休みに30分の仮眠を取っているけど、お腹が苦しくなることが心配。眠気は嫌だけど、おすすめの昼寝方法を知りたいです。

妊娠初期に机に突っ伏して寝るのはNGでしょうか?

仕事中眠くなってしまうので、昼休みに30分ほど仮眠を取っています。
昨日9週の検診に行って経過順調だったのですが、今日突っ伏して寝たらなんかお腹が苦しいような……心配です😭😭
突っ伏して寝ても大丈夫だったという方や、
できるだけ今後は控えたいと思うのですが眠くなるのは嫌なのでおすすめの昼寝方法等教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよく仕事のお昼時間に机に突っ伏して寝てました😂
元々うつ伏せ寝なこともあり、お腹が出てくるまでは夜も自然とうつ伏せで寝ていました😅
無責任なことは言えないのですが、私は何事もなく無事に娘も産まれました!
心配なのであれば次の検診で医師に聞いてみてもいいかもしれません☺️

• うちゃ

うちゃ

ご返信ありがとうございます!
    何事もなく産まれたとのことで、安心しました(>_<)
    やっぱり眠気がかなりあるので、次の検診でも聞いてみようかと思います💡
    ありがとうございました😊

• 1月8日

別に突っ伏して寝ることでなにか異常が起きたりはないとおもいますが、突っ伏すと胃が圧迫されませんか💦
妊娠中常に胃が気持ち悪かったので、その体勢で苦しいとかお腹痛いとかなるようならやらないほうがいいですね💦

お仕事お疲れ様です💦横になれるといいですがそうもいかないですもんね。
妊娠中じゃないですけど、仕事してたときは椅子に座ったまま仰向けになって、そのままだと寝顔が丸出しなのであたまに毛布とか上着かけて寝ると気持ち良かったです。

• うちゃ

うちゃ

ご返信ありがとうございます!
    そうなんです、寝起きの体調が悪くて、、胃が圧迫されてたんですね💦
    お昼寝の方法もありがとうございます!それなら寝顔も見られずに済みますね💡
    ありがとうございました✨

• 1月8日