※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅸𓂃◌𓂂
ココロ・悩み

土日祝休みと15:00まで働く条件でパートを始めたが、土曜日のシフトが17:00までに変更され、家庭の事情と店長の態度に悩んでいる。アドバイスを求めています。

モヤモヤするので相談させてください!

最近 パートで仕事を始めました。
1歳の子供がいるのでなるべく休日は
家族と過ごしたいので
土日祝休みと15:00までというのを
面接時に伝え了承のもと、
契約をし、働き始めました。

①すぐに店長の方から
もし人が足りなかったら
土曜日出勤してもらいたいんだけど
その時は相談するねという話をされ
わかりました。と伝えました。

ですが、今月から何故か
土曜日にシフトが入れられており
17:00までのシフトになっているんです(´・_・`)

( えっっ、、相談されてないのに何で?!状態です。)

15:00までがいい理由の1つとして
旦那が夜勤の週があり、ご飯の用意や家の事をしたい
という理由もあります。

(現に今週も夜勤だけど17:00までで
結局言い出せず、、
ご飯の準備やら子供のお世話やらでプチパニックです)

店長は機嫌の差が激しくイライラしていると
こちらにも態度が酷く、すごくストレスです。
土曜日入れない事を伝えればいいだけの話ですが
伝えた所で ①の店長から言われた事で
あの時いいって言ったよね?と言われたとき
反論するのも違う気がするし、、
でも 伝えてそれから態度が冷たくなったら
仕事行きたくない、、って精神的にキツイ部分もあり
なかなか言い出せません(´・_・`)(´・_・`)

私自身、自分の性格を知っているので
それを踏まえて 仕事を探しやっと見つけた所だったのですが
結局 話が違うじゃん、、、病み、、です😭😭

長々となりましたが誰がアドバイスと
勇気をください😭😭😭😭
ほんとにそればっかり考えてしんどいです😭
子供との時間が減るのが本当に嫌です😭😭

コメント

りんご

いや、普通に15:00までじゃないと無理ですし、基本は土日は出れません。
と言うところだと思いますよ😅
忖度してる場合じゃありませんよ〜

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    忖度、、私の悪い所なんですよね(´・_・`)
    結局言わなかったから
    平気で時間も守らないし
    土曜日も入れてくるんですよね(´・_・`)
    頑張ってみます🥲💦

    • 1月7日
  • りんご

    りんご

    契約不履行なので、こちらが下手に出ることは全くないと思いますよ😊
    ちょっとキツイかもですが、お互い大人だし言わないなら承諾とみなされてもおかしくないかな〜と思ってしまいます💦
    向こうからしたら、「言ってこないんだから大丈夫なんだな。」って思ってると思いますよー😵

    • 1月7日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂


    ですよね😭😭😭
    ちなみに女性の方なんですよね、、
    女性しかいない職場なんですけど
    面接時に 女性しかいないけど
    そういう揉め事はないからね
    と言われたんですが
    普通に 体調不良で休みになった人の
    悪口を言ってたり、
    研修中のバイト生を
    全然入ってくれないから
    戦力外だわー、クビにした〜
    って話してるのを、聞いていて、
    それもあって 🥲🥲🥲
    それ以外はとてもいい所で
    働き甲斐もあるのでほかの所を
    探す気持ちはないんです(´・_・`)

    • 1月7日
  • りんご

    りんご

    なら伝えてください😃
    私もずっと正社員で働いて来て、いろんな人を見て来ましたが、やはり自分で伝えないと理解はしてもらえないですよ。
    多かれ少なかれ、いないところで悪口は言われると思います💦でもそれは良いと思います。いる前で言うわけじゃないのでね。
    周りの人が助けてくれる前提ではダメなので、相手に理解されたければ理解される努力をこちらがしなきゃ成り立ちませんからね😊

    • 1月7日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうですよね😭
    真っ当なご意見
    本当にありがとうございます😭♡
    1人の親として大人として
    努力します😭😭😭

    • 1月7日
deleted user

私も15時希望なのに17時にされました。
話が違うとお話しして、変更してもらいました。

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうなんですね😭😭😭
    話が違う。とお話されたの凄いです🥲
    当たり前なのかもしれませんが、
    私は人の顔色を伺ってしまう悪い癖があり
    なかなか言い出せないから
    本当に凄いです、、💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

勇気を出して土曜日が出勤になる日は相談してほしいですと伝えるべきだと思います🥺!そうでないとこれからバンバン入れてきそうです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

もし家計の為にどうしても働かなければならないという状態などでないなら、ストレス溜めて我慢して働き続けるよりスパッと辞めてまた次を探すのもありだと思いました◡̈♥︎

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    ですよね😭😭😭😭😭
    だから現に いま17:00までだし
    土曜日も入れられてるんですよね😭😭
    これからが恐怖です😭😭😭😭
    だから言わないといけないんでしょうけど、、
    ちなみに 伝えるのってLINEでも
    ありだと思いますか??🥲

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

きっとそのうち日曜日や祝日も平気でシフト入れてきたりしますよ😭!!

私だったらLINEはやめておきます💦大切なことだからこそ面と向かって伝えた方がいいと思うのと、LINEなどで送ると文字が証拠として残りますよね。ちょっと変な文章だったり、揚げ足取られたら更に厄介なのでやめた方がいいと思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    やっぱりそうですよね😭😭😭😭
    勢いで送らなくてよかったです😭😭
    言葉で伝えるのほんとに大事ですよね😭
    明日出勤したら休みなので
    明日言ってみようかな😭💦💦

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日言いましょ!頑張って下さい!なーーんにも間違ってませんよ!胸張って文句言いましょ!🤣

    • 1月7日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    がんばります😭😭😭!!!!
    色々な方がこういう風に
    話を聞いてくれて
    アドバイスをくれて
    なんか勇気出てきました🥺❤️
    本当にありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )♡

    • 1月7日
ama

こういうのははじめが肝心です!
一度引き受けてしまうと、ズルズル続いてしまいますよ!
ずる賢い人はいるものです。つけこまれないように気をつけてくださいね💦

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    今もう 片足持っていかれてます😭😭泣きたい😭😭
    弱い自分も嫌になります😭😭
    明日言わないと😭😭😭😭

    • 1月7日
ままりーぬ

私だったら今日LINEしちゃいまさね~😭
明日言うとなると夜寝れないですもん。
言葉は気を付けますが、こちらに非が一切ないので堂々とLINEしますwww
次の日「昨日は夜遅くにすみませんでした」くらい言いますけどね。