※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまいママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんについて、ミルクの量を増やすタイミングや体重増加について相談したい。

生後2ヶ月半になる女の子のママです。
完ミです🍼
ミルクの量なんですが現在140ミリを6回なのですが
どのタイミングで160にしたら良いのでしょうか❓😂
2ヶ月半でどのくらいあげていましたか❓
ミルク缶にはすでに160を6回と書いてあり、保健師さんもミルク缶に書いてある通りで、と言われたのですがタイミングがわかりません😭
体重は現在5.6キロで2ヶ月ちょうどでは5.2キロで140でも体重は順調に増えています。
3時間以内で泣くことはないのですがミルクが終わった後すぐ泣きます。ゲップしたら泣き止みますが😅

コメント

miu

次のミルクからでも150に増やしていっていいとおもいます!うちも今2ヶ月と10日くらいですが160飲んでます💛
いきなり160に増やすと吐いたりするかもしれないので、とりあえず150からで、それを3日くらい続けて、160に増やす!って感じでいいかと思います🥺💛

増やすタイミングは、私は「そろそろ2ヶ月になるし増やしてみるか〜」と適当な感じです(笑)ミルク缶に書いてあるとおりに、徐々に増やしていくといいですよ😊

  • こまいママ🔰

    こまいママ🔰

    そうなんですね❗️
    徐々に増やして3ヶ月になる手前で160にしてみようかなと思います😂

    • 1月7日
みかん

2か月半のときは120ぐらいで少なめでした😂
3時間もたなくなったら増やしてました!
ミルク缶どおりにはしてませんでした🥲

  • こまいママ🔰

    こまいママ🔰

    やっぱり人それぞれなんですね😂
    ミルク缶は参考程度で大丈夫そうですね😅

    • 1月7日
deleted user

今のミルク感覚の時間よりはやく泣くようになったら10ミリ増やしてます😊

ミルク缶の表記はあくまで目安だからそれはあんまり気にしないでねと助産師さんに言われましたよ👀
体重増えてるなら無理に多くあげなくても平気だと思います🤔

  • こまいママ🔰

    こまいママ🔰

    なるほど💡
    急には増やさずにお風呂後だけ少し増やしてみるとかしてみようと思います✨

    • 1月7日
s .

うちも2ヶ月半で140×6回で
3時間持ってましたが朝イチのミルクだけ
160mlにしてみる、ってのを何日か続けて
吐かなかったので160mlにしました😆

  • こまいママ🔰

    こまいママ🔰

    朝だけとかにして徐々に増やしてみようと思います😊

    • 1月7日