※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとけーき
お仕事

育休中で、復帰後は扶養内で働きたいが、現職場では難しい。保育園の入園時期や転職タイミングについて相談。7月から再開予定。

今、育休中なのです。
職場はフルタイムだと休憩が3時間あり定時が20時です。
片付けなどしていると21時までかかることもあります。

子供がいるとこんな遅くまで働けないので復帰後は扶養内で短時間で働きたいと産前話していたのですが、扶養内出もらえるギリギリまで働くとすると平日毎日夕方まで働かないと稼げません。
これだと転職して夕方に終わるところで正社員として働いた方がいいと思い転職を考えています。

保育園に入れることも考えているのですがその場合まだ在職中に保育園に応募した方がいいのか、退職した後がいいのか、新しい仕事が決まってからがいいのかアドバイスお願いします🙇‍♀️

7月から仕事再開したいと思ってます!

コメント

おかん

市町村によっては申し込んだ時の就労証明の職場への復帰が条件の所もあるのでまずは転職予定ならそこを確認してから動かれた方が良いかと思います!

転職の意志が固いなら、育休給付金いただいていたとしても早めに退職するのがマナーだと思います😔