※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が遊んでいる間に着替えの準備をしていたら、バッグを探すのに気を取られてしまいました。誤飲や事故が心配で、息子の安全を気にしています。現在は一緒に遊んでいますが、心配です。

強迫性障害です。厳しいコメントはお控えください。

先ほど、おばあちゃんの家に行くのに着替えなどを準備していて
息子は家の遊ぶスペースで遊んでいました。

着替えを入れるバックがなく、5分〜10分の間ずっと探していて息子を見ていなかったんですが、誤飲や、滑り台から落ちる、キッチンの扉の角にぶつけるなどが怖いです。

探すその前に遊んでいるところを見ていたので全く息子に目を向けていませんでした。。

誤飲は、毎日寝る前に何も無いかおもちゃの下やぬいぐるみの下を探しているので無いと思うんですが。

全く息子への記憶がないので心配で。
見てなかったあたしが悪いんですが。

今は一緒にテレビ見たりクレヨンをボール入れて遊んだりしています。

大丈夫でしょうか。

滑り台から落ちたとしたら車やらおもちゃが散乱しているので痛いと思うんですが。
今見た感じ頭を気にするそぶりなどもないです。

コメント

ホルモン三郎

お母さんお疲れ様です!
一概に言えませんが誤飲は吐いたり、苦しそうにする、顔色が悪い等なければ大丈夫だと思います!
落ちる、ぶつけるも、普段と変わったことがなければ、私でしたら特に心配しません🙋
動き回って目を離してしまうこと、私もよくあるので心配になってしまいますよね💦

はじめてのママリ🔰

何かあったら泣くんじゃないですか?🙋‍♀️

アーニー

2歳にもなれば、
誤飲すれば多少は訴えますし、ぶつけたら泣きますよ。
少しくらい目を離しても大丈夫ですよ。