※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の肌着を買い換える際、半袖ボディや前開き・かぶりに迷っています。寝返りはせず、うつ伏せで顔を上げる程度です。セールで安いのでアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月~~~の肌着について꙳★*゚

今、新生児の時からのコンビ肌着をカバーオールの下に着せているのですが、次買い換えるなら、半袖ボディとかですかね?前開き・かぶりも迷っています。ちなみにまだ寝返りはなく、うつ伏せにすると顔を上げてくるレベルです😂今セールでどこも安いので、買っておきたく。アドバイスお願いします!

コメント

もも

半袖ボディの、前開きとかぶせ両方買いました🙌
病院行った時に楽なので、前開きの方が多いです!
あと寒い地域なので、夜寝るとき用に長袖ボディも買いました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!まだ前開きが楽ですよねー!たしかに、今セールが長袖多いから買いたくなってしまう……!

    • 1月7日
はじめてのママリ

もうすぐ4ヶ月です😊
長袖ボディースーツ着せてます〜!
うちも寝返りとかまだなので、前開きにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいですねー!
    長袖ボディスーツの上はロンパースですか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ユニクロのキルトカバーオールきせてます!

    • 1月7日
deleted user

半袖ボディ肌着で良いと思います😊
前開き、かぶりどちらも着せた事ありますが、まだ寝てる事が多いので前開きの方が楽だなと感じました🤔
お座りとかし始めたらかぶりの方が着せやすそうだなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、そんな気がしますねー!前開き買ってみようかな❤
    おすわり、まだまだっぽいので、様子みますー!!

    • 1月7日
S

うちの子は今、長袖ボディにトレーナーとスボン重ねてますが、
コンビ肌着からの切り替えと考えるなら半袖でもいいのかもしれないですね🤔

ボディ肌着、肩の部分が重なってるタイプなら下から着せられるので、寝返りお座り前でも一応着せられますよ💡
ちょっと首周り伸びますが💦
来年も…とか考えるなら被りでもいいかなとは思います‼笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、肩のとこがそうなってたら下からいけるのですね!!
    違いは何だろうと思っていました!ありがとうございます!!半袖を検討します🤗

    • 1月7日
はるまる

ちょうど同じくらいの月齢ですかね☺️!
私も初売りで前開きのボディ肌着を買いました👶❤️
うちもまだ寝返りしないので前開きで着させやすいですよ(´◡͐`)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいですねー!
    おお、初売りの前開きボディ、私もいっちゃいそうです!!
    サイズは70とかですか?

    • 1月7日
  • はるまる

    はるまる


    同じくらいの赤ちゃんママ嬉しいです❤️!
    サイズ70にしました😀!前開きの半袖・長袖・暖かい素材?の半袖・長袖と沢山買いましたが、個人的には暖かい素材の長袖はいらなかったかもしれません…赤ちゃんポカポカしてますもんね😅普通の半袖もっと買えばよかった…😭

    ボディ肌着デビューするとオムツ交換が楽チンでやばいです😏

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです!

    70でいいですよね!ありがとうございます❤
    なるほど!経験談、助かります。
    オムツ交換楽なのは最高です!笑

    • 1月7日
はま

長袖ボディ、前開きとかぶり両方使っています
かぶりはウンチ漏れすると着替えにくいですね…
旦那はかぶりタイプが着せにくいようで、前開きを好んで着せてます
今から買うなら半袖の方が長く使えそうですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに……!うんち漏れしたらやばい😱😱
    ありがとうございますー!
    半袖前開きに決まりそうですー!

    • 1月7日