※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

私自身がコロナに感染したかもしれません…昨日の夕方までは味覚あったの…

私自身がコロナに感染したかもしれません…昨日の夕方までは味覚あったのに、夕飯作っている最中に味見をしたら味がしなくて😞💦
試しにチョコレート食べたり、柔軟剤、コーヒーの匂い嗅いでみても何も匂いがしないです…
直ぐに自宅で検査出来るPCR検査を受けました。

結果が分かるのは、明日か明後日です。

それより何より旦那の態度があり得なくて投稿させてもらいました。

まず主人は美容師でお店のスタッフには妊婦の子もいます。PCR受けた私に
『何で受けたの?陽性確定したらどうなる分かる?店閉めなきゃだよ?給料なくてもいいわけ?』
と。。
『みんな自分が1番大事。他の人にうつす可能性あるからPCR受けるなんてお前はただの偽善者。家族なんて濃厚接触なんだから誰かが感染してたら皆感染してる。他人が感染しようがどうでもいい。自分と家族が良ければそれでいい。政府は何もしないんだから、自分の事は自分で守らなきゃ』

13年一緒にいますが、この言葉に愕然としました…有り得ないですよね?

具合悪くても義理親も自分の親も頼れず、主人しかいないんですが、朝起きてもこちらが言わなければ何もしてくれない。犬の散歩頼んだら、もう一緒に住んで10年もいるのに俺は最初から犬の散歩はしないと言った!
と言い出すし…

先日、昔の友人が亡くなり誰も子供を預けられる人がいないのでダメ元で仕事休めない?と聞きましたが『あ、ムリムリ』って…主人も何度か会ったことある人が亡くなってるのに。

前からですが人に対する情とかなさすぎて、、今回の事で軽蔑してしまいました。
それとも私が偽善者なのか…

コメント

ちょこ

ありえませんね。
お体は、大丈夫ですか?😣

• たぬき

たぬき

今日は熱もなかったんで、そこまで悪くないのですが何故か節々が痛くて😱
    私の気遣いまでありがとうございます😭
    本当有り得ないですよね…幻滅しました😓

• 1月7日
ママリ

ご主人酷いですね。
たぬきさんが偽善者な要素は全く見当たりません。

身体辛いのに、そんな言われ方したら、余計にストレスですね💦

• たぬき

たぬき

かなりのストレスです😨
    昨日から、
    陽性確定したら可愛い子供に会えなくなるのにね〜それ分かってて検査してんのかね。と言われて😓本当幻滅です…

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

なんかご主人、思考回路間違ってませんか?
    子どもに会えない云々の前に、子どもに移してしまうことを心配するのが先な気がします😓

• 1月7日
  • たぬき

たぬき

ですよね…旦那曰く子供はほぼ無症状だから気にする必要はないと…そういう問題じゃなく感染させたくないのに…

• 1月7日

ありえないですね💦そういう人が感染を広げるんだと思います。自分さえ良ければいいなんてよく言えますねこのご時世で。
それよりお体は大丈夫ですか?

• たぬき

たぬき

主人曰くそういう人しかいないから、こんなに感染者が増えてるんだと。つまり殆どの人は自分の事しか考えてないと…
    有り得ないですよね、自分の旦那が最低過ぎて幻滅しました😓
    ありがとうございます😭節々が痛いですが、何とか…ただこの状態で2歳の子供見るのが辛すぎて😭😭すいません、弱音吐いてしまいました😣

• 1月7日

退会ユーザー

旦那様もお仕事大変でピリピリしてるんでしょうが、弱っている奥様にかける言葉ではないですね😖
    2歳のお子様がいるんですね💦それはしんどいですよね。想像しただけでこちらまで辛さが容易に分かります😩吐き出して楽になれるならそれが一番です。お子様には辛い時間はテレビなどで夢中にしておいて何とか早く良くなりますように。そして風邪とかでも味覚はおかしくなることがあるのでどうぞそちらであることをいのります。お大事に!

• 1月7日
オトモのとよあず

お体ツラくないですか❓😢
え、感染拡大が怖いから検査受けるのに…
心配もしてくれないなんて…
そりゃ自覚があったら受けますよね⁉️
店を閉めるとまたお金もらえるとかもらえないとか…💰

• たぬき

たぬき

ありがとうございます😭
    心配どころか、陽性確定したら隔離されて可愛い子供に2週間会えなくても良いんだね。あーあ。と言われて😞

たしかに美容師はほぼ歩合制なので、給料は低くなってしまうんですが…😔

• 1月7日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

えー‼️陽性だったら(寂しいけど)子供やみんなに移したくないし、迷惑かけるけど隔離されたほうがいいよー‼️って思います☠️

知らず知らずにバラ撒いてしまうほうがよっぽどかと…

そこより心配しろよ‼️そのあとはそれからやろ👊

無理なさらず、今はゆっくり過ごしてくださいね😢

• 1月7日
なつ

旦那さんひどいですね・・
PCR検査受けずに隠していたところで職場の方にコロナうつして休業したらどうするんですかね?コロナにかかった方を責めるんですかね??🤔
妊婦の方がいるならなおさら早めに手を打つべきだと思いますけど😔
大変だとは思いますが無理されないようにしてください😭

• たぬき

たぬき

酷すぎて自分の旦那と思いたくないです…😓
    みんなマスクしてるから、濃厚接触にならないからうつらないと豪語してるんですよね…意味不明ですよね、本当に。。

• 1月7日
まめのん

陽性になれば色んな人に迷惑かけるし、給料のこととか心配になるのはみんなそうだと思います…が…だからって検査を受けずに黙って耐えるっていうのは間違ってますよね😭

家族なら皆陽性になるって考えだと、もし仮にたぬきさんがコロナで黙ってたとしても、旦那さんが職場行ってクラスター起こしたら結局店閉めて仕事なんて出来ないですよね💦それでもちゃんと検査を受けた最初の陽性者を標的にして自分からのクラスターじゃないとか言い張りそうな気はしますが…(すみません)

偽善者じゃなく当然の行動ですよ。もし重症化した時のためにも、コロナかどうかハッキリしとかないと手遅れになったら困りますし😭

お体大丈夫でしょうか?無理なさらないでください。

• たぬき

たぬき

本当ですよね、ましてはお店に妊婦さんの子もいるのに自分が良ければいいという発想が怖いです😓
    多分万が一クラスター発生しても、皆んな感染するリスクはあるんだから自分ではないとか言いそうです…

ありがとうございます😭
    そんなクソ旦那は今日休みでサンシャイン水族館に娘と言ってくるー!とふざけた事を言ってます…最低すぎて頭痛いです。。

• 1月8日
mnrhnk29

お身体大丈夫ですか?
人様の旦那様ですが、ありえませんね、そーゆー方が多いからきっとコロナはここまで増えてしまったんだと思います。
協力し合うのが夫婦だと私は思ってますが頼れない旦那って子供の親としてもどうかと思ってしまいますね…

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
自分の身は自分で守る。確かにもっともですが奥様の心配をしないご主人酷いですね。
人がそうなら自分も他人を思いやらなくて良いのか。奥さん感染されてたらご主人も濃厚接触者の可能性ありますよね?職場に妊婦さんもいるんですよね?あり得ません。

たぬきさんは全然偽善者なんかじゃないですよ。
お返事大丈夫ですので、しっかり休んでお身体大事にしてくださいね。

くまぴ

偽善者なんて1ミリも思いませんよ
旦那さんの発言に言葉が出ません
あり得なさすぎます

もし、陽性でそれを隠して働いて職場内でクラスターが発生したらそっちのほうがもっと周りに迷惑かけるしお客様にも迷惑かけて大変じゃないの?って思います
自分さえ良ければそれでいいんだなって思いますね

ただの風邪であることを願うばかりですね
あまり無理しないでくださいね💦