※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

姉が離婚した時とかに数日間甥2人預かって、ご飯とか身の回りの世話して…

姉が離婚した時とかに数日間甥2人預かって、ご飯とか身の回りの世話してたのに、私の子供を数時間預かって欲しいって頼んでも遠回しに断られるのモヤモヤする…。

預かって貰う前提じゃないけど、「いつでも預かるよ!」とか「(娘を)今日うちに泊まり来させてよ」とかいうくせに、

いざという時預かってくれません。

娘のことが嫌いとかでは無いのですが、子供預けて自分たちだけ出かける事に不満なんだと思います。(預かって欲しかったのは会社の人達と話し合いで集まる際に、寒いし話してる最中におとなしくしていられないから)

けど、私が出かける時とか実家に行く予定があると「〇〇達も連れて行って」って甥達を押し付けてきます。

今まで甥っ子達の世話も散々見てきたのにこっちは預かってもらえず不満です。

これからは娘も頼まないし、甥達の面倒も見たく無い!

コメント

モヤモヤしますね😭
お姉さんはシングルで大変かもしれないけど、過去にお世話になったのならそこは協力し合わないとですよね💦
これから実家行く時とか内緒で行っちゃえばいいと思います😉

• るる

るる

すぐに彼氏できて、彼氏に子供預かってキャバに行ったり、実家に子供預けて彼氏と出かけたりしてるので子連れで大変って感じがしないので余計にモヤモヤします😓

保育園や小学校のお迎えも近くにいるなら行ってといつも頼まれます💦

• 1月7日
ルル

ぅん。今後預からなくでいいと思います。、

el

私がシングルで逆パターンですが、
モヤモヤしますよね。
私ももう面倒見たくないです💦

にゃ

預かってくれないのなら、そちらも預からない、ってきっぱり言ってしまった方がずるずる同じようなことが続かないから、良いんじゃないですかね😣?