※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供の癇癪にイライラしています。家族は割り切れるが、私は落ち込む。癇癪はいつおさまる?どう対処すればいいでしょうか。

上の子、癇癪を起こすと必ず大きな奇声をあげます。そして、暴れまわります。最近それが耐えきれなくなってきました。怒ってもしょうがないのは分かってるのに「うるさい!」と言ってしまうし。とにかくイライラします。正直手を出したくもなります。
夫や実母はイライラしない、しても割り切れるみたいで、なんでそんなにいらつくの?しょうがないじゃない、などと言われるので、私がおかしいんじゃないかなと考えてしまいます。そして、あまりにワガママなので、私の育て方間違ってるのかなとも考え、落ち込みます。

個人差はあると思いますが、癇癪はいつおさまるものなんでしょうか?癇癪とどうつきあってますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那さんやお母さんはずっと一緒にいないからイライラしないんじゃないですか?
けろっぴさんはおかしくないです😊

分かります〜😭!
うちも上の子が1歳前からもの凄いので(声が信じられないくらい大きく、ものすごい力で暴れて泣き叫びます😂)
最近は癇癪始まると一回は優しく声かけますが、それでダメなら(大体ダメ)放置です😂
で、落ち着いてきたら話をして終わらせます。
3歳だとこれから幼稚園ですかね❓うちはもう、幼稚園で鍛えてこい!と思ってます笑
いつおさまるかは私もまだ分かりませんが、ずっとではないと願ってます笑
ちなみにしんど過ぎて、異常なんじゃないかと不安になり、この間は旦那の前で泣きじゃくりました😂旦那に話を聞いてもらうだけでも、だいぶ気持ちは楽になりましたよ!

うちは男の子2人で本当に出かける先々大変だね〜と同情されます。
女の子でも癇癪あるんですね😖
きっとうちの長男を見せたら、ガッツリ引くと思うくらいヤバいです💦
義両親も同居でいますが、呆れてますね。
きっと、その子の性格や環境などもあると思うしあと数年の我慢だと思ってぼちぼちやりましょう☺️✨
慰めにならなくてすみません💦

るるい

息子はまだまだひどいですよ😅
出来ないことがあるとそりゃーもうなんで泣くの?なんで叫ぶの?もうおかしくなるよって本人に言ってます😅
癇癪って本人が自分のなかで解消できるようになるまでなくならないような気がします😵
でも大体5歳くらいになると落ち着いてなくなっているとききますよね。

はじめてのママリ🔰

お母様は育児の終わった人だからこそ言えることですね😂育児中は同じようにイライラしていたと思いますよ笑
癇癪はあと半年もすると少なくなって、無く回数も殆ど無くなると思いますよ!
うちの娘も、2歳より3歳になってからの方が激しい癇癪でした💔
今4歳ですが、泣くのを堪えたり、しくしく泣きに変わったり、泣いても泣き止むのが早くなりました。切り替えが出来るようになったんだと思います🙋