※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
お仕事

外来勤務中に妊娠が発覚し、上司に知られたことで不快な思いをしている。愚痴を吐きたくて相談している。

愚痴です。メンタルやられてるので批判などはお断りします。

去年の4月に2人目の育休復帰をしました。看護師です。
以前は病棟で働いてましたが、復帰前に部長から外来勤務にならないかと言われ、現在は外来勤務です。

以前病棟で働いている時から子供じみたイジメみたいな事をするパートのボスが2人いました。他も嫌な思いをしている方も居てやめた方もいます。私も好きではありません。
パート内でシカトしようとかやってたらしいので私のことは嫌いかと思います。
そんな人たちとは適当にやりくりしてきたつもりです。
必要以上には話さない。
外来勤務になってロッカーでの着替えの時くらいしか会わないので気持ちも楽でした。

そして年末に検査薬で妊娠が発覚しました。
ロッカーでボスと一緒になった時に
私も悪いのですがそんな大きな声で言ったつもりは無いですが
、同じ外来で働くスタッフで妊婦さんがいてまだ分からないけどもしかして上手く行けば同い年になるかもとロッカーで話しました。
それをボスが聞いてたのか、(まぁ盗み聞きですけど)
私が妊娠したことを知り、昨日ロッカーで私の上司にあたる外来のスタッフに「知ってます?○○(私)さん妊娠したって。8月で時短明けるのに」とか言ってきたそうです。

「え?」ってなったけど……
私、ボスたちに迷惑かけることもしてないし
とやかく言われる筋合いないかとおもうんですけど
なんなんですかね?このボスたちわ。
何様なんですかね?
ものすごく気分悪くなって腹立ちました。
別にボスたちに私の妊娠も出産も関係ないし時短勤務明けになるとかどうでもいいことことおもうんですけど、、
なんていちいち干渉というかグチグチ影で言うんでしょうか。
こういう人間ほんとに嫌いです。

愚痴るとこなくてここに吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ上司にそんな伝え方する意味がわからないですね😖働く部署が変わって本当に良かったですね

• るり

るり

ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)💦

上司にあたる人だから初期だろうが体調悪くて休みを貰ったりするだろうからはやめに連絡しとくのは礼儀だと思い、伝えてあることぐらいわからないのかな?
    パートのあなたに時短があけるからどうとか関係ないような……と思ってどんな立場の上で言ってるのかなと思いました。

• 1月10日