※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税は会社に申告しますか?5箇所まで送るだけでいいのか、年末調整時に書くことはあるでしょうか?

ふるさと納税って会社に申告することってありますか??
5箇所までなら何か送るだけでいい?とか聞いたんですがよくわかりません😅💦
年末調整の時に何か書くとかありますかね??

コメント

虹色ママ

会社の年末調整では、何もしなくて大丈夫ですよ。
ワンストップ申請ですよね。納税者個人と、納税先の自治体との書類のやり取りだけです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨
    家族経営の店やってて、法人なのですが経理関係全て義母がやってるので、、何か申請などが必要なら分かってないと「訳わからない仕事(ふるさと納税関連の調べ事とか)増やした!」と思われるのは嫌で今まで手を出させずにいました(笑)🤣

• 1月7日

「楽天 ふるさと納税 はじめて」で検索して動画を見てください。
やることは3つだけですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊見てみます!!☺️

• 1月7日
さえぴー

ふるさと納税は年末調整で調整できない控除なので、勤務先には何も提出しません。
やるなら確定申告するか、5ヶ所以内ならワンストップ申請すればふるさと納税した自治体とお住いの自治体で勝手に調整してくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊今年はやってみようと思います✨

• 1月7日