※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
家族・旦那

本当にストレス。実母がこないだ祖母に『マスクは職場にしてってるの?』…

本当にストレス。
実母がこないだ祖母に『マスクは職場にしてってるの??』って言ったら祖母が『職場は人数少ないからマスクしてないわよ』と言って問題発言しやがった。
それで、仕事から帰ってきてもうがい手洗い一切しない。
いちいち言わないとやらない祖母。
本当にもううんざりです。
そして、さっきからずっと咳してて私が言うとめっちゃ怒るし実母は全然言ってくれないし、、、。

コメント

ママリ

世の中の流れ的に自分が良くても、周りのためにマスクと手洗いうがいをするのがエチケットですよね💦出産控えているかえぽんさんのこと気にするのが普通ですよ。ストレスになりますね😫

私顔を覆われるとパニックになりそうになる時あるんですが、美容室でマスクしてて頭洗うときに目を覆われたら過呼吸になって死ぬかと思いました…逆にご迷惑をおかけしてしまったので申し訳なかったですが、でもマスクするのがエチケットなので初めから外すということは自らはできなかったです😭

• かえぽん

かえぽん

本当ですよ。
    産後は実家に帰る予定なんですけど絶対祖母には近寄らせたくないですねー。

そう言う人も居るみたいですね😭
    でも、私の祖母はそういうパニックとかはないので大丈夫だと思うんですけど、咳の他にもコレステロールや高血圧と言ったのも健康診断で引っかかっていて会社からも病院に行ってくれ!みたいな通知が来てるのに未だに行ってません。

• 1月7日
  • かえぽん

かえぽん

あ、すいません!コメント返信ありがとうございます✨

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

寄るなら手洗いしてマスクしてって言っていいと思います!!高血圧とかなのに危機感ないんですね😫そういう人がコロナに限らずインフルやら何やらで重症化するんですもんね!!!

本当年配の方の方が当たり前のことをしなくて困りますよ😟自分は大丈夫じゃなくて、周りに配慮を覚えて欲しい😟笑

• 1月7日
  • かえぽん

かえぽん

産まれたらそうやって言おうかなーと思ってます!🤔
    そうなんですよ。血圧も高いのに病院に行かないし薬も飲まないんです。
    前、インフルにかかった時もマスクしてなくて祖母を部屋に隔離したら『自分だけなんか除け者にされてる』と言ってたらしく居間にみんないる時にマスクもせず入ってきてそこに居座ろうとしたので怒ったんですけどインフルにかかってもただの風邪だと思ってるんですよね😡😡

• 1月7日
にゃん

年寄りは危機感ないですよねー!

若者若者言われてますけど。
年寄りの方が人を攻撃するわ。
外出歩いてるわ。
旅行も楽しんでるわ。

酷い人おおいです💢
うちの母親も集まりとかに普通に行きます!
そのくせ、コロナ増えて危ないねー、移すなよー

とか言います。
お前が言うな!!!
って心の声が出ちゃいますよねー😂

• かえぽん

かえぽん

コメント返信ありがとうございます✨

もう少し周りを気にして欲しいです。私以外にも職場の人にも迷惑かかるし。買い物に行ってる時もマスクしてるか分からないけど帰ってきてからも手洗いうがいもしないので、、、、。

自分自身が周りに迷惑をかけてるのにそれに気づかないって余計イライラしてきます。

• 1月7日